• 締切済み

旦那の両親が嫌いです。

doumyoujiの回答

• doumyouji
回答No.10

こんにちは >旦那の親の行動、常識のなさ、調子のいい態度に、イライラします。 >嫌ってる自分も罪悪感だったり、どうして、好意的にできないのか?  とありますが、嫌いな人は「嫌い」でいいと思います。舅、姑を嫌っている人は沢山います。無理に好きになったりしようとすると余計なストレスがかかって、もっと嫌いになってしまうのではないでしょうか。(私はこんなに努力してるのに…とか) >それを旦那も何もいいません。 ご主人が、raraka7さんに同意し気持ちを受け入れていれば問題ないのですが、まずそれは難しいでしょう。話しをして受け入れてもらえなければ(まして喧嘩になってしまえば)余計不満はつのるばかりです。 そこで… ご両親の行動を理解しようとすることは必要だと思いますが、無理をして好きになろうとせず、まずはraraka7さんの気持ちを理解してもらえる友人をつくりましょう。余裕を持てるようになると楽です。そうすれば折り合いをつけて付き合っていくことができると思います。 >旦那の両親は、悪い人ではないと思います。 とおっしゃっているのですから、大丈夫です。 「広い世の中こういう人も要るんだ」と思える日がいつかくるといいですね。先は長いですから思いつめず程ほどに頑張ってください。

noname#50012
質問者

お礼

自分の親や、妹に話したりするけど 「まだ楽でいいじゃない?他の人の方がもっと大変よ」 と言われます。 わかって欲しいんだけど、言えません。 何か自分が一番、楽なのに、愚痴を言うなんて おかしんじゃないか?と思ってしまいます。 本題にズレましたが、旦那は募る不満に同意しませんので、 余計イライラして、同じことの繰り返しです。 思いつめず、割り切れる日がくるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。