• ベストアンサー

陣痛室について教えてください!

biaki48の回答

• biaki48
回答No.2

個人病院でも陣痛室はありますよ。 私は2人の子供がいますが、どちらも個人病院で産みました。 陣痛室はフットバスやいろんな体勢で座れる椅子やリラックスできる音楽などありました。陣痛室はナースステーションの隣なので 常に看護婦さんや助産師さんが見に来てくれてとてもいいお産になりましたよ。 一番の問題は病院の選び方です。 私は車で10分のところより、車で1時間のこの産院を選びました。 周りの人の評判などを聞いてみるといいですよ。 私は3人目も必ずここで産むと思います。 二人目は満足いくお産になるといいですね。

hakujyuuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 納得のいくお産をされたのですね。とてもうらやましいです。 私は車の運転が出来ないので家から一番近い産院を選びました。もうちょっときちんと情報収集すればよかったです。