• ベストアンサー

中国へコンドームを持ち込むこと

suunaの回答

• suuna
回答No.3

中国では、病気予防のためにコンドームの使用を推奨しているように感じます。 感じます、という様に曖昧な書き方になってしまうのは、実際にそうなのかは確信がないからなのですが、 汽車の駅の電光掲示板で 『エイズ予防のため、コンドームをつけよう!』 と大々的に宣伝したりしているのを見たことがあります。 ですので、関税で引っかかることはないと思います。 調べたことはないので断言出来る訳ではありませんが。 また、上記のようなお国柄ですので、薬局(ワトソンとかあちこちにありますよ)や、 コンビニ、スーパーにたくさんたくさん売っています。 安いのは怪しいですが、dulexとかの輸入ものならそう心配することもないのではないのでしょうか。 わたくしは中国で購入したものを二箱ほど消費しましたが、破れたりすることはありませんでした。

Lost_R2D2
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 中国でも一応はちゃんとしたやつが売っているんですね。 因みに私が行く場所は、チンタオの郊外の町です。 持って行っても大丈夫と言うことで、 一応、日本で買ったものを持って行こうと思います。 ありがとうございました。