• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

ホントに初心者というか知識がないのですがすいません。 今まで普通に使っていたデスクトップのパソコンがインターネットに接続できなくなってしまいました。 「急速に広がる脅威から」みたいなのが出てた頃は普通に使えたのですが訳あってインターネットセキュリティー2002にしたら使えなくなってしまいました。 (ネットワークアドレスの取得中となってます。) 家にはデスクトップと今ここで質問しているノートパソコンがあるのですがデスクトップのみ使えません。 まったく知識がないので解決のためにどんな情報を伝えればいいのかさえわかりませんがどうしたらいいのかわからないのですが誰か教えてくれないでしょうか?

• doing
  • お礼率22% (6/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

2002とはまた・・・。セキュリティソフトだけは最新のものを使わないとえらい目に遭います。フリーウェアはただほどこわいものはないと疑ってかかる方が身のためです。ソフトに関する知識が豊富で選択眼があるなら別ですが、フリーウェアは趣味でやっているか、何かの魂胆があって無料にしているかのどちらかで、問題が起きても知らないよと必ず取説で断わっていますから完全に自己責任の世界です。  そこで有料のものということになるのですが、今一番強力なセキュリティソフトとの評価が一般的なのは Kaspersky Internet Scurity です。ロシアのKGB職員だったITエンジニアが開発したものです。これを一太郎を売っているジャストシステムが販売権を得て、この会社のサイトでダウンロードできます。1ヶ月間の無料試用も可能です。下記がそのサイトですから是非これに乗り換えて見て下さい。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

2002のセキュリティ対策ソフトよりフリーソフトの方を使う方が最新のウィルス定義ファイルを持っているので安心です(古い定義ファイルですと最新のウィルスに対応せずセキュリティ対策ソフトがないに等しい) 2002をアンインストールし、フリーのセキュリティ対策ソフトをインストールして最新の定義ファイルに更新する。 セキュリティ対策ソフトにはパーソナルファイアーウォールがついているものがありファイアーウォールでネットを遮断している可能性もあります。危険ではありますが一時的にセキュリティ対策ソフトをオフにしてネットができるか試してみては?

参考URL:
http://becareful.jp/free_antivirus/
noname#39145
noname#39145
回答No.1

>インターネットセキュリティー2002にしたら使えなくなってしま>いました。 とありますが、確認はとりましたか? セキュリティソフトを停止した場合にネットワークに接続できますか? インターネットセキュリティー2002ってノートンの? だとしたらウイルス定義の更新ってもうやってないんじゃ・・・。 私の使ってた2004はもうだめになったので。