• ベストアンサー

スタイリスト(店長クラス)の指名について

いつもしてもらってるスタイリストさんは店長と思われるベテランの方です。 私の趣味をよく理解してくれて、好みも合うので、安心して“お任せ”でお願いしていました。 今までは流行のヘアスタイル(茶髪・デジパ)にしていたので、(生意気言うようですが)そのスタイリストさんの技術を存分に堪能しておりました。 ただ前回、思いっきりイメチェンしたくなり、髪を黒く染め、ストレートにしたんです。その時も、そのスタイリストさんにお任せして理想どおりに仕上がりました。 そこで質問ですが、近いうちにまたその美容室へ行きたいのですが、「カラーと毛先を切るだけ」程度でも、そんなベテラン美容師を指名しても迷惑ではないでしょうか? 今回はトリートメント重視なんですが、これだけの事で美容室へ行くのは初めてなので、「指名」というものを考えてしまいました。皆さんはどうされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

全然、大丈夫だと思います。 その担当の美容師さんは、質問者さまの事を「自分のお客」と思っていると思います。 なので、違う方にお願いする方が、かえって気分を害されるのではないでしょうか? どんなに簡単なカットやカラーでも、その人の髪質や毛流れ、クセを分かってなければ上手くいかないものです。 仕上がりの印象も全然違ってきます。当然、満足度も違ってくるハズです。 なので、是非、いつも通り、その担当の美容師さんにお願いして下さい。

da-rin-ko
質問者

お礼

安心しました。 いつもの方にお願いすることにします。 早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

大丈夫です。どんな要望でも応じてくれます。読者モデルの人は2週間に1回、前髪が少し伸びた~でカットしていますよ。セットだけでもOKなんですから。

da-rin-ko
質問者

お礼

なるほどです。 安心しました。 いつもの方にお願いすることにします。 早速のお返事ありがとうございました。