• ベストアンサー

coregaの無線ルータの設定画面にいけません

coregaのCG-WLBARAGM/-Pを先日購入して使用しているんですが、 セキュリティを設定しようと思い、設定画面を開こうとしましたが、 アドレス欄に192.168.1.1と入力しても「このプログラムではこの Web ページを表示できません」 と表示されて設定することが出来ません。 どうしてなのでしょうか? それと使用前より動作が重くなったように感じます。 仕様なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>アップデートするには設定画面に行かなければいけないみたいです。 それはそうでしょうが、この現象に該当すると思われるなら、 ●有線でつないでやってみる。 ●だめなら、一度、ルータを初期化して、最初にファームのアップデートを行う。(初期化方法は説明書で確認してください。本体の初期化ボタンを数十秒押したような記憶がありますが) ということでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

ファームウェアのアップデートが必要なのかも。 >Ver1.20 >・無線クライアントからセキュリティ等の設定を行うと、WEB設定ページを開けなくなる場合がある現象を改善。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/prod/wlbaragm/download.htm
valac555
質問者

お礼

アップデートするには設定画面に行かなければいけないみたいです。

• asuca
回答No.2

ファイヤーウォールソフトやOSのセキュリティなどを一端オフにしても同じでしょうか? それとコレガ無線LANユーティリティも動作できませんか? >それと使用前より動作が重くなったように感じます。 無線LANドライバが動作しているのであり得ますがそれだけでそれほど動作が重く感じることはないと思うんですが。

valac555
質問者

お礼

オフにしましたが出来ませんでした。 >それとコレガ無線LANユーティリティも動作できませんか? すいません。コレガ無線LANユーティリティがよくわからないんですが・・・

• kikanbo
回答No.1

有線でつないでますか?

valac555
質問者

お礼

無線でつないでいます。