• ベストアンサー

新しいウインドウで開くが(右クリックメニュー)できなくなった

はじまして。W95.IE5.5 なんですが 昨日まで 複数の新規ウインドウを開けたんですが 右クリックからウインドウはでるんですが ツールバーのユーザー設定は初期設定のブラウザが たちあがった状態で しかもなんだかみえているウインドウは 最初に右クリックした元のブラウザのキャプチャした ような状態のまま 接続されていないような画面に なっています。リソースや再起動などしてみましたけど まだ 直りません。レジストリはいじったりしていませんし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.3

補足です。いちばん簡単な方法を忘れていました。 まず、IE の [ツール]-[インターネット オプション]-[全般] タブの [インターネット一時ファイル] エリアにある [ファイルの削除] と [履歴] エリアの [履歴のクリア] をクリックしてみてください。 これでダメな場合は、[プログラム] タブの [Web の設定のリセット] もクリックしてみてください。 これでダメならば、前回説明した方法をお試しください。

lpsnn-sunder
質問者

お礼

上下の方法はすべて やってみていましたが だめです ちなみ下の方法は ファイルがないので ファイル指定ができません こちらの環境は SP2 です (>_<)

質問者

補足

じつは 今きづいたのですが 別ウインドウで開いたときの ツールバーなんですが 普通はユーザー設定と でるんですが 別窓だと ボタンの文字列とでています たしかこれは IE5.0の機能だったような 検索を別窓でしても依然はならなかったので たぶん DLL ファイルのなにかとはおもうんですが・・・・ 少しやってみてます・・・・

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.2

urlmon.dll が破損しているようです。Windows95は現在使用していませんので確認できませんが、コントロールパネルの [アプリケーションの追加と削除] からIEの修復ができるようであれば、やってみてください。 または、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックし、regsvr32 urlmon.dll と入力して [OK]。 これでもだめな場合は、IEの [ツール]-[Windows Update] で IE5.5SP2 にバージョンアップしてみてください。

質問者

補足

すいません urlmon.dll は ありましたm(__)m 命令文をかえれば なにかかわるでしょうか・・・ 少しいくつかやってみます (@_@)

• weio
回答No.1

これでは状況を把握するのが難しいですねえ。 たとえばソフトのインストール・アンインストールをすれば、 当然レジストリの内容は変更されるわけですし。 もう少し、状況を整理していただけないでしょうか。 (初期設定のブラウザがなんなのかもこれだけでは謎です) とりあえず、インターネットオプションのプログラムタブの「Webの設定のリセット」でもするというのはどうでしょうか? もしかすると他のソフトの具合が悪くなるかもしれませんが。

質問者

補足

ありがとうございます。じつはNN6をインストールしました これは関係あるのでしょうか・・・ でも これもアンインストールしましたが やっぱり だめです。通常のHPにあるリンクから 別ウインドウ表示されるものはすべて 同じで まったく表示されません。つまり ブラウザは起動してるのですが 中身が透けている状態で・・・ ちなみ 左の質問者のリンクをためしにしてみました 上記の方法で やはりだめでした・・・。 (>_<)