• ベストアンサー

右クリックで「新しいウィンドウで開く」ができなくなった。

お尋ねします。先日から、リンクの上にカーソールを持っていって「右クリック」→「新しいウィンドウで開く」をやっても、新しいウィンドウが開かなくなってしまいました。なにか知らぬ間に設定などを変更してしまったのでしょうか?解決方法をご存じの方、ぜひ教えてください。 追記:上記の不具合が生じた後、Winの再セットアップをしましたが解決しませんでした。ちなみに私の使っているブラウザは、IEの4.0です。

noname#83
noname#83

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

IEの最新版(5.01)を入れてみれば、直るんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 右クリックがおかしいです

    ついこの間から右クリックがおかしいです 簡潔に症状を書くと、 例えばとあるサイトの文章の中に「あなたの将来の夢」という文字があったとしますよね? これをコピーしたいとき、左からドラッグして範囲指定して右クリックでコピーすると思うんです このとき右クリをすると コピー 切り取り 貼り付け みたいな表示が出ると思うんです しかしながら、私の場合、右クリックすると リンクを新しいタブで開く リンクを新しいウインドウで開く リンクを新しいプライベートウインドウで開く と出てしまいます 当然リンクなんてありません なのに見当違いの操作が出てしまいます メモ帳では普通に文字のコピペは可能です もしかしてウイルスでしょうか? ブラウザは火狐です

  • 新しいウインドウで開くが(右クリックメニュー)できなくなった

    はじまして。W95.IE5.5 なんですが 昨日まで 複数の新規ウインドウを開けたんですが 右クリックからウインドウはでるんですが ツールバーのユーザー設定は初期設定のブラウザが たちあがった状態で しかもなんだかみえているウインドウは 最初に右クリックした元のブラウザのキャプチャした ような状態のまま 接続されていないような画面に なっています。リソースや再起動などしてみましたけど まだ 直りません。レジストリはいじったりしていませんし・・・

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • インターネットで新規ウィンドウやタブやクリック・右クリックができなくなる!!

    最近インターネットをしていてハイパーリンクを新規ウィンドウで開こうとするとなぜだか開きません!! さらにクリックや右クリックもできなくなってしまいます!! これはVistaの不具合の一つなんでしょうか? 解決法はありますか?ありましたら是非教えてください!! お願いします。

  • 右クリックが突然利かなくなりました

    こんにちは。 今日とある画像を保存しようとしたところ、右クリックの 「リンクを開く」 「リンクを新しいウィンドウで開く」 「対象をファイルに保存」 「対象の印刷」 「画像の表示」 の部分が灰色になってしまっており、コマンドが利かなくなっていました。 コンテンツ アドバイザを無効にしても無理でした。 ブラウザはスレイプニル、IE、両方とも同じくだめでした。 どなたかこれらのコマンドを再度有効にする方法をご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 「クリックして表示される画像が、右クリックでは保存できない」設定

    リンクをクリックすると、別ウィンドウが開いて画像が表示されるページがあります。 (ソースは<a href="○○.jpg" target=_blank>●●●</a>です。) ブラウザはIEを使っているのですが、 リンクを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選ぶと、 ○○.jpgではなくて403.htmが保存されます。 おそらくサーバ側でそのような設定をしているのではないかと思うのですが、 Apacheの場合、どのようにすれば上記の環境になりますが?

  • Webページのみで右クリック無効

    Win8.1、IE11です。 ある日突然、表題の状態になりました。 楽天銀行のログインボタンのように、サイトによっては左クリックではリンクが開けないところもあり、右クリック無効では困ります。 勿論、文字をドラッグしての右クリックも無効です。 解決方法ご教示宜しくお願いします。

  • IEで右クリックの項目の中に、「新しいウィンドウで開く」がありません

    IEで右クリックの項目の中に、「新しいウィンドウで開く」がありません 画面上のリンクではなく、別ウィンドウで開きたい場合、どのように操作すればよいでしょうか?

  • IEの右クリックがおかしい

    IE5.5SP2なのですが 右クリックの「新しいウインドウで開く」ができなくなりました。 「新しいウインドウで開く」をクリックしても現在開いているページと同じものが表示されカーソルは待状態のままです。 「開く」や左クリックでは通常通りリンク先にいけます。

  • 右クリックウィンドウが表示されない

    すべての場所(ブラウザでもエクスプローラーでもデスクトップでもどこでも)において、右クリックすると右クリックウィンドウ(というのかどうかはわかりませんが)が出ます。それが、透明、というか透過処理されてるというか、影だけ付いて、なんとなくそれがあるというのはわかるのですが中身が見えない状況です。 そのあると思われる場所を通過させると表示はされるものの非常に不便ですし、例えばデスクトップなら新規作成とプロパティの間に隙間ができています。ほかの場所にもできています。どういうきっかけでなったのかは忘れてしまいました。 特に急いでいるわけでもないですが、お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう