• 締切済み

norton internet security2002を導入してから全WEBが見えなくなって困ってます

NIS2002を入れてから頻繁にどのHPも見えなくなります 再起動をかけて半日ぐらい時間を置くと見えるようになります メ‐ルはできるんです プロバイダ-に聞くとNIS関連であると聞きました なぜでしょう?ファイア‐ウオ‐ルは中程度にしてます 本来はノ‐トンに連絡知れば良いのですが、電話がつながらないのです ご指導等宜しくお願いします 使用OS WIN98SE   IE 6.0   IBMアプテイバです

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

あまりNortonにばかり目を向けると解決しないですよ。もしNISのせいなら無効にすればつながるはずでしょう?アンインストールはしてみたのですか? 別の要因としてIEの破損も考えられます。IEの修復をしてからNISのアンインストールで原因を切り分けてみてください。IEやモデム、LANアダプタなどのほうが疑わしいと思います。 ちなみにsymantecは10回ぐらいコールしないとつながらないです。回線制限がかかっていますので根気よく15時ごろかけてみてください。

noname#4061
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます アンインストはしてないです  無効に一度してみることにします 無効にした時ウイルス感染しやすいかなと思い今まではしていなかったのが 現実です> IEの修復やってみます モデムには異常がないとプロバイダ-さんが教えてくださったんです LANではありません 3時ごろ頑張ってみます ありがとう