• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルの復元ソフトでいいものがあれば教えてください

OS初期化前に重要な文書をメモ帳をFDに送ったつもりだったのですが 失敗していたらしく初期化後 FDには文書がありませんでした こちらのサイトで〔復元〕というフリ-ソフトをご紹介してもらったのですが ファイル名が文字化けで削除したファイル名が読めないのです 市販でもいいですし 無料であるのであればさらに嬉しいのですが OS初期化をしても無くしたファイルが復元できるソフトを教えてください WIN98SE IE5.5sp IBMアプテイバ47L です

noname#4061
noname#4061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイナルデータと言う復元ソフトが有りますが、現在これが一番強力ですよ。 しかしながらOSのリカバリなどでフォーマットしてしまった物は一般的な方法では難しいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます リンク先のhttp://www.finaldata.ne.jp/product.html こちらをみましたがOSリカバリ-後のことがかかれてありませんでした 難しいかもしれないのでこの製品のことを詳しくメ-カ-に問い合わせたいと思います 助かりました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 下記が参考になるかも知れません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=446900 もし、パソコンに付属のリカバリーCDで、購入時の状態にしたのであれば、 復元は、不可能かも知れません(^^ゞ HDDをフォーマット後、市販のWindowsなどをインストールをされたのであれば、 復元の可能性は、0ではないかもしれません。 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=446900

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 付属のリカバリ-CDです HDDという言葉がわかりませんが 、申し訳ございません^^;; 参考URLをみたらなるほどとなんとなく不可能なのがわかりました でも一部分だけ関係のないファイルが〔復元〕で復元できるような感じが私は しました。ただ自分の探しているファイルではなかったので意味はなかったのですが。。。肝心なところが文字化けになりわからないんです。 やさしいアドバイスありがとうございました

  • 回答No.4

『復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)というのがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます このソフト回答NOさまと多分同じだとおもうのですが。。 間違っていたらごめんなさい 下の回答のお礼にもかきましたように復元ができなかったんです それで市販でもいいから出来る何かがあればご紹介してもらいたいと思い 質問しました。お手数ありがとうございました

  • 回答No.3
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 復元ソフトと言ったら、やっぱりこれでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます このソフトを利用したのですが文字化けになってしまって 出来なかったのです それで他の市販でもいいからご紹介をしてもらいたいと思ったのです お心遣いありがとうございました

  • 回答No.2
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)

どの程度のファイル数があるのかは判りませんが、 FDに入る程度のサイズだとしたら、そう多くもないのでは? 元のファイルサイズから想像して、適当なファイルを リネーム後に確かめてみては? ファイル名の文字化け程度なら、紛失ほどの重大な問題 ではないと思いますが・・・ 何度も繰り返していると、クラスタが上書きされて、 完全に修復不能になる場合もあります。 HDDのフォーマット次第では、DOSでブートした後に unformatやundeleteといったコマンドもありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます FDに入るサイズだと思うのです >元のファイルサイズから想像して、適当なファイルを リネーム後に確かめてみては? ファイル名の文字化け程度なら、紛失ほどの重大な問題 ではないと思いますが・・・ 何度も繰り返していると、クラスタが上書きされて、 完全に修復不能になる場合もあります。 HDDのフォーマット次第では、DOSでブートした後に unformatやundeleteといったコマンドもありますが・・・ Aこの文章の意味が理解できません ごめんなさい ファイル名の文字化けでその削除したファイルがどれなのか検討がつかないのです 〔復元〕一覧にファイルは並ぶのですが 。。 2回繰り返してしまったのいクラスタというのも出てきました でもクラスタの意味がわからず 一回めのときからすでに文字化けで なんだかわからない状態でした