• 締切済み

FX くりっく業者、非クリック業者併用時の確定申告

FXのくりっく業者、非クリック業者併用時の確定申告はどのようにすればよいのでしょうか? おのおのは、申告分離課税や総合課税などわかってきたのですが、 併用した場合、総合課税用の申告書はA表で実施することになるのでしょうか? その場合、申告分離課税分は? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

国税庁のサイトでやってみると、申告書はBと第三表を使うということになりましたが、、、。 ちなみに、クリック365の業者は、そういうことを教えてくれないのですか。

boorojp
質問者

お礼

ありがとうございます。 国税庁のホームページでやってみます。

関連するQ&A

  • FX→くりっく365と非くりっく365業者の併用

    現在外国為替証拠金取引(FX)では、申告分離課税のくりっく365業者と総合課税の非くりっく業者がありますが、両者の良いとこ取り、例えば「20万円手前まで非くりっく業者を使い、超えそうになったらくりっく365業者に乗り替えて申告」というようなことが可能なのでしょうか?(書いていて無理があるような気がしますが)それともそんな場合は「片方は総合課税、もう片方は申告分離課税で両方とも申告」になってしまうのでしょうか?当方はサラリーマン、非くりっくで20万円を超える利益が出た場合は確実に30%以上の税率が適用されてしまいます。あれだけ無駄に税金が使われているのを見ると、ごまかすつもりは全くありませんが、少しでも納税額は抑えたいと考えています。

  • FXの確定申告について

    FXが、2012年1月の決済分より、分離課税適用になりましが、2011年までの、青色事業所得者としてのFXの繰越損失は、2012年分の確定申告においてどのように取り扱われるのでしょうか? 青色事業者としてのFXの繰越損失は、他の総合所得のみ相殺が可能となってしまい、分離課税が適用のFX所得とは相殺が無理になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FX 確定申告のやりかたを教えて頂けますか?

    普通の主婦です。 FXで利益が出ました。 国内で100万程、海外FX口座で50万程です。 初めてで、まさか利益が出ると思って居なかったので、 確定申告になると思うのですが、さっぱりわからないのです。 今までは会社勤めで 会社任せでした。 離婚後 転居の為会社を辞めましたので、現在は(今年は)無職です。 小学生の子供を二人扶養しています。 色々よんでみたのですが、 国内と国外では 分離課税、総合課税で違うとの事・・。 確定申告じたい初めてなのですが、いくつか質問させて下さい。 FXの申告に限りです。 (1) 分離課税と 総合課税の違いを教えて下さい。 (2)課税方式の違う場合(国外と海外) それぞれの利益で別々に申告するのでしょうか? (3)申告書を見たのですが、控除がいくつかありました。 私の場合は 基礎控除、医療控除、 寡婦(母子家庭)、 国保控除、 (生命保険などはかけていないのでなしです) これらの控除は 分離、総合どちらの出来るのでしょうか? (4)経費の計上はどの程度まで考慮されますか?(国内、海外) (5)国内と海外で別々に申告する場合、私の場合年間38万以上ですが、国内で38万、国外で38万に なった場合は 申告しなくて良いと言う事でですか? 色々質問してすみません。。。 国外で (2)

  • くりっく365と通常FX口座を併用時の確定申告

    似たような質問は過去にあるのですが、自分の場合はどうなのか? いまいちわからず、あらためて質問させて頂きたいと思います 2014年は、はじめて「くりっく365」で取引したので 確定申告はどのように行えば良いか?お教え願います (申告分離課税と通常課税で通算は出来ないと書かれてありましたが) 私の場合は以下の通りです GMOクリック証券の  FXネオ    152,852円の損失 くりっく365 334,089円の利益 通常のFX口座では15万円損しているのに、くりっく365の利益 33万円をそのまま、雑所得として申告しないといけないのでしょうか?

  • FXの確定申告

    ■去年FXで100万円儲けたので確定申告をする場合 第一表(確定申告書A様式)「第二表(確定申告書A様式) 「給与所得の源泉微徴収票」「年間取引報告書」とFXの年間報告書 とで確定申告をしますが またそれ以外に、「せどり」というもので、本の販売で例えばブックオフで100円で仕入れてきた本を「アマゾンマーケットプレス」で1000円で販売で 年間21万円収入があれば、確定申告をしなければならないですよね。 そこで、この、21万円は、FXの確定申告とわけて また別に、あらたに、第一表(確定申告書A様式)「第二表(確定申告書A様式) に書いて確定申告しなければならないのですか? それともFXの確定申告書にいっしょに つまり合算して書けばいいのでしょうか? また、合算した場合、FXの儲けたお金と本を売ったお金の合計で税金が決まってくるのですか? また、FXの確定申告の雑誌に、 ●「所得税の速算表」というものがあり、    課税される所得金額        税率     控除額  195万以下                5%       0円  195万円を超え 330万円以下  10%    97500円 330万円を超え   695万円以下   20%    427500円 695万円を超え   900万円以下  23%    636000円 900万円を超え    1800万円以下  33%   1536000円 1800万円超え               40%    2796000円 と載っていました そこで、FXで20万円以上利益がでたら上の●「所得税の速算表」 で照らし合わせた場合 21万円の場合は、税率5%で控除額0円ですか? ■もう一つ質問ですけど 例えばFXをしていないと仮定して 「せどり」、だけの確定申告の場合 つまり 古本屋で本を100円で仕入れてアマゾンマーケットプレスで 1000円でj販売してその利益が年間30万あるとすると その税率も同じで上の「所得税の速算表」で課税される金額が決まるのですか?長くなりましたけど どうぞよろしくお願します。   

  • 投資信託とFXともに利益が出た場合の確定申告は?

    投資信託(分離課税・源泉あり)で分配金で約5万円の利益、 店頭FX(総合課税)で約16万円の利益、 もうひとつの店頭FX(総合課税)で約2万円の利益が出そうです。 この場合、店頭FXを合算出来るのはわかるのですが、 投資信託が分離課税で合算できないということは、 上記の場合、今年度分の確定申告は不要でよいのでしょうか? それとも雑所得の合計としては5+16+2で23万円なので、 申告が必要なのでしょうか? 申告した場合、投資信託側は源泉されているので、 FX側のみ課税(30~50%)なのでしょうか? (もちろん当方は年収2000万円以下の給与所得者です。) 年末に向けて、FX側の調整をしたほうが良いか迷っています。 現時点で課税されるのであれば、いっそのこともっとがんばろうと 思っていますし、申告必要なら、FXで20万円以下に絞っておこうと 考えているもので... よろしくご指導お願いいたします。

  • FX確定申告について

    FXの確定申告について教えてください。 状況は以下の通りです。 2012年 損失約4万円を申告済み 2013年 利益約7万円 サラリーマンで年末調整済みでFXの利益以外に確定申告が必要ありません。 上記の状況で2013年分の確定申告は必要でしょうか? 利益が20万円以下の場合なので確定申告は不要でしょうか? (これは以前の総合課税のときですか?) 今年確定申告しなかった場合は2012年の損失は2014年以降に繰り越して使用できるのでしょうか? 確定申告するつもりで確定申告書は作成済みです。 不要なら会社休まずに済むのでしないで済ませたいと考えています。 お手数をおかけしますがご回答をお願いします。

  • FXの確定申告について

    2012年度からの税制改正で、FXが申告分離課税の雑所得扱いとなりましたが、私は以前より事業(個人事業主)としてやっており、今年の申請からどこへその所得を入れたらよいか分からなくなりました。 以下のどの方法が正しいのでしょうか? 1.売上(収入)金額の雑収入に記載、申告分離課税の雑収入欄にも記載。 2.売上(収入)金額欄への記載はしなく、あくまで申告分離課税のみ記載。 3.今までどおり、事業収入の営業等に記載、申告分離課税の雑収入欄にも記載。 ただいまeTAXで格闘しておりますが、明確な記載方法がなく、2の方法ですと貸借対照表に記載されない不明金が発生し不自然になり、1の方法ですと事業収入なのですが、申告分離課税となるため、他の事業で損失があるのに、FXの利益分だけ税金を払わないといけないような不自然な現象が起きてしまいます。 どなたか対処方法をご教示願います。

  • FXの確定申告

    パートで年間20万円の収入があります。 5年満期のスーパー定期の利息が91000円程度入りましたが、分離課税のため18000円程度の税金が引かれて差額73000円程度が引き渡しされました。 そのほかにFXをしているのですが、FXでの収入は20万まで申告不要と考えていたのですが、私のような場合、確定申告をしなくても問題はないのでしょうか?

  • 確定申告について

    確定申告について 不動産の譲渡所得を総合課税で申告し株と配当は分離課税で申告したのですが株の方ではマイナスがあり配当金と相殺して本来は配当の税金分は還付されると思っていたのですが 不動産の譲渡所得があり譲渡分の税金を納めるので配当金の還付はないとの事でした。 分離課税で申告しても総合課税で納税がある場合は還付されないのでしょうか? 話をまとめると (1)不動産の譲渡所得が発生した。 総合課税で申告 (2)株式の繰越損で配当金の相殺をし本来なら分離課税で申告したので配当金の税金の還付があるものだと思っていた。 申告に詳しい方アドバイスください