• ベストアンサー

コンタクト

ずっとメガネなのですが コンタクトを考え始めています。 コンタクトの方が便利そうですが、 やっぱりメガネに戻った方とかいましたら いろいろ経験談おしえてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは コンタクト使ってます。 両方にメリット、デメリットがあります。 コンタクトの、メリットとしては、うっとおしさがない、運動するにも適してます。 デメリットは、割高になる、ケアが必要。 めがねは逆な感じです。 一度コンタクトになれると手放せなくなります。 両方持ってると大変いいと思います。 コンタクトが突然壊れた時でも対応できますし、 夜、帰宅してから寝るまで家を出ない時はめがねにしてます。

potassiumcyanide
質問者

お礼

ちょっと割り高になるのですね。。 でも時々使うにはよさそうですね。 コンタクトは使い勝手もよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• b737take-
回答No.2

私は目に異物を入れるのがこわくてずっとなしで生活して、困ったときだけ眼鏡かけるという生活をしていたのですが、一度コンタクトを使い始めると手放せなくなりました。 ちなみにソフトの使い捨てを使ってます。 ただ若干、目が乾きやすいので帰ったらすぐ外して、家では眼鏡で生活しています。 コンタクト始めたては付け外しや手入れに慣れないですが、1ヶ月もすれば慣れます。 ちなみに1DAYなら手入れが要らないし、必要なときだけ使うなどできますが若干コストが高いです。 2WEEKSか1MONTHであれば手入れが要るぶんコストは安いです。 コンタクトがあるとスポーツや旅行などいちいち眼鏡をかける必要もないのでいいですよぉ♪

potassiumcyanide
質問者

お礼

コンタクトは手放せなくなるみたいですね。 とても便利そうですね。 メガネよりよさそうですね。 参考になりました! ありがとうございます。