• ベストアンサー

ある事を気にしている人に対しての『気にするな』という言葉

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.3

気にするなと言われることで 【自分が思ってるほど深刻な悩みじゃないんだな】 【気にするほどのことじゃないんだな】 と思い直して気持ちが楽になることもありますからいいんじゃないですか? それが効果的に作用するかどうかは結果論でしか判りませんし、それが判るのは本人だけだから、外部の人間がどうこう言う必要のないことだと思います。 気にしない為の方法を語ってるのではなく、結論として気にしないに辿り着くことがいいんじゃないかと言ってるだけです。