• 締切済み

イラストレータCS

イラストレータCSで.aiで保存された書類が開くのは開くのですが、保存がまったくできないのです。原因と対処法をどなたか教えてください。 数日前まではできました。また、他とのパソコンではちゃんと保存もできて問題はありません。

みんなの回答

• renton
回答No.1

どこに保存しようとしていますか? ファイルが読取専用になっていたりすると上書き保存できません。 別名で保存するか、ファイルのプロパティで読取専用のチェックを外してみてください。 保存先がCDであったり、アクセスが制限されていても保存が出来ない場合があります。 動作があやしいのであれば、再インストールも試してみては?

aicul
質問者

補足

読み取り専用にはなっていません。 ですから他のPCからは通常に保存できます。 再インストールを試みてみます。