• ベストアンサー

ペンタッチ式

ペンタッチ式の電子手帳などは、文字の入力に時間がかかりますか?(キーボードと比べて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

ペンタッチと書かれていますが、素直に受け取り画面にキーボードが出ていてそれをタッチするという意味ならそれほど時間はかかりません。 一番時間がかかるのは、ペンで画面へ日本語をそのまま手書きして文字認識させる入力方式でしょう。 速度が要求されるPDAでそれは致命的な欠陥だと思います。個人的には日本から撤退してしまいましたから輸入物ですが、Palmの英語版を買い、日本語化して、Palm独特のグラフィティ方式で入力するのが早くて一番だと思っています。 http://www.u-systems.co.jp/pda/