• 締切済み

テレビ

ブラウン管テレビがとうとう壊れたのので しかたなく買い換えなければなりません。 そこでお聞きしたいのですが、今買うのは時期的に損でしょうか? またもし買い替えるならどこのメーカーが良いでしょうか。 個人的には東芝のレグザがいいと思っているのですがアドバイスお願いします。サイズは26型です。

みんなの回答

• BWV971
回答No.3

場所を資金が許す限り大画面を選択してください。 >今買うのは時期的に損でしょうか? 決算期(3月9月)やボーナス月(6月12月)つまり年4回あります。 しかしながらこれは現在では釣り書きになり形骸化しています。 やはりモデルチェンジを狙うしかありません。 もしくは新規OPENか新装OPENですね。 旧型が安く手に入ります。 量販店のポイントサービスは最大限に利用してください。 >個人的には東芝のレグザがいいと思っているのですが・・・ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2741851.html ANo6の回答をお読みください。 カタログを比較する事で決定されます。 液晶以外のポイントは・・・ HDMI端子がある。 ネットワーク(LAN)端子がある。 フルスペックハイビジョンである。(ハイビジョンではない) その他の機能はどうでもいいでしょう。 ここまでくればたいてい揃っています。

回答No.2

どうもこんにちは。 ワイドのデジタルに買い換えると言う事ですよね タイミングとしてはもう少し後の方が良さそうですが 修理でなく買い換えると言うなら仕方ないですよね。 >サイズは26型です 好みの東芝レグサが26ッてことですよね、 ご注意頂きたいのは従来のブラウン管の型より同型だとワイドは小さくなるので 壊れたTVの画面の縦の長さを測っておいて  店頭でそれより短いサイズのものは避けないと小さいサイズになりますよ。 ワイドTVはワイドではなく私は縦短TVだと言いたいですね。

• meitoku
回答No.1

26型と32型の価格差はほんの少しです。 置く場所があれば32型をお勧めします。 日立もいいですよ。