• ベストアンサー

OSセットアップに関して(デバイス一覧画面から進まない)

OS無しのPCを購入しました。 Windows2000を使用したかったのですがセットアップがはじらまないため、試しにWindowsXPのディスクを挿入したところセットアップがはじまってしましました。 Windows2000をつかいたかったため、XPのセットアップの途中で電源を切ってしまったところ、次に電源を入れたらデバイス一覧画面から進まなくなってしまいました。 どうしたらよいか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

Windows 2000、XP インストールの手順は、下記 URLを参照してください。 http://www.pc-warehouse.co.jp/install_xp_info.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSの再セットアップについて

    PCは、NEC MATE(PC-MY26VBZJDSED)を使用しています。 中古で購入時、OSはWindows XP Professional だったのですが、その後再セットアップする際に、誤って、手持ちのWindows XP Home Editionのディスクを使用してしまいました。今回、Professionalにやり直そうとしましたが、再セットアップ用のディスクが見つかりません。 Windows XP Professional での再セットアップはどのようにすれば可能でしょうか?

  • 再セットアップについて

    お世話になります。 再セットアップしようと思って、CDを入れました。 Windowsセットアップ画面が起動しました。 普通はパーティションを選択する画面が出てくると思うのですが、「不明なディスク(このドライブにはディスクがありません)」としか出ません。 で、再セットアップができないとのことです。 「とのことです」というのは実は夫が再セットアップをしようとして、「この画面にならない」っていうだけで、私にはさっぱりわからないからです。 (その画面というのがWindows XP プロフェッショナル セットアップの画面です) ハードはマウスコンピューターでOSはWindows XPです。 またわからないことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • OSセットアップ中の画面をキャプチャするソフト

    OSセットアップ中の画面をキャプチャするソフト、もしくは やり方について探しています。 (セットアップのマニュアルを作ろうと思うので) 例えば、PCが2台あって、あるPCにwindows XPをインストール。 その際に、インストール中の画面を画像ファイルとして保存したいんです。 そもそもOSをセットアップしているのに、そのOSのインストール中画面をキャプチャする事って、できないですよね? 実際はセットアップ中の画面をキャプチャしたいのはCent OSです。 つまりCent OSのセットアップ中のグラフィカルインストール(画面)を キャプチャしたいのです。 ちなみに、インストール中の端末と同じLAN内にwindows XPが あり、ネットワーク的に接続することは可能です。 お分かりの方がいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ中に青い画面に・・・。

    再セットアップしようとしたのですが、何度やっても青い画面にエラーメッセージのようなものが書かれている画面でとまってしまいます。 手順は間違えていないのですが・・。 再セットアップディスクを読み込んで、「ようこそ」と出る直前に発生します。 どうすればいいでしょうか?? PCはPRIUS Deck P DH75P2Aです。 OSはXPです。

  • 再セットアップが出来ない。

    NEC Lavi Windows XP を使っていました。使っているうちに 意味不明の動きになっていまったので 購入時に戻す目的で再セットアップを試みました。再セットアップディスク2枚+インスタントディスク1枚を使って画面指示通りに操作したつもりですが、約2時間使ってファイルのコピーは終わっても、その後、引き続き再セットアップディスクの挿入を要求してきて、何回同じ操作を繰り返しても再セットアップが完了しません。なんとか生き返らせる方法はありませんか。あるいは致命的なトラブルに陥ってしまったのでしょうか。是非アドバイスお願いいたします。

  • windowsXPセットアップ中デバイスインストールで・・・

    windowsXPセットアップ中のデバイスインストールにて外付けテレビチューナー関連がwindowsのロゴ認証を受けてないみたいで、インストールしてもいいか?という質問ウインドウが開きます。そのウインドウが開く寸前にどういうわけかマウス、キーボード等USB接続しているものが認識されなくなり、操作ができずセットアップを続けることができなくなります。再起動してもセットアップの途中から始まるため、他の操作もできない状況です。なおその問題のウインドウが開くとき以外はUSBは正常に作動しています。解決方法を知ってる方教えていただきたいです・・・

  • XPのセットアップ

    こんにちは。 先日やけにPCが重たくなったので(あとで自動更新だとわかる)、XPのセットアップでなんとかなるだろうと浅はかな思いで WINDOWSが立ち上がった後にWINDOWSXPの入ったCDをCDドライブにいれました。 セットアップの項目を選択したところ、途中で「あるファイルが足りない」と怒られましたが続行させました。 すると今度は「インストール失敗」と怒られました。 仕方がないので、また再度 WINDOWSを立ち上げようとすると OSを選択する場面で「WINDOWS XP」と「WINDOWS XPのセットアップ」という項目ができていました。(ブートっていうんですか?これ・・・) PCを立ち上げるたびに「~~のセットアップ」のほうが自動で選択されているので非常にやっかいです。ちなみに「~~のセットアップ」を何度やっても失敗に終わります。 自分としてはOS選択画面から「~~のセットアップ」の項目を消すだけでも十分なのですが、何か危険な状態なのでしょうか。 参考ページなどあれば合わせて教えてください。

  • 再セットアップの画面が出ない

    OSはwindowsXP professionalでNECのロゴが出てきたときにF11を連打してるんですけど、 再セットアップの画面が出ません>< もうHDDを変えるしかないんですかね? それとも、再セットアップのCD-ROMを買って、やるしかないんですかね? どうすればよいか教えてください>< できれば、再セットアップのCD-ROMを買わずにできる方法がいいです。 よろしくお願いします。。。

  • BIOSのSetup画面が出なくなりました。

    電源を入れると、ピッと音がするのですがその後画面は真っ暗でしばらく見ているとOSが立ち上がります。 今までは、BIOSのSETUP画面があったのに無い(見えない)状態になっています。 特に変わった事はしていないはずなのですが・・・ SETUP画面だけが見えず、WINDOWSは普通に見えます。 ブート順を変えようと思っていたのですが今の状態では出来ず困っています。 誰か助けてください。

  • セットアップが中断されます

    OSの再インストールをしようとしているのですが、 ファイルのコピーの途中で以下のメッセージがあらわれ、止まってしまいします。   セットアップファイル(.cab)からWindowsファイルをコピー中に   中断されました。 NECのPCで、セットアップCDにエラーが出て使えないので、 Windows98の単体のCDを使おうとしてこうなりました。 そういえば、電源スイッチを押した最初の画面で何やらあやしげな メッセージも出ています。   SAVE TO DISK PARTITION NOT FOUND… 何がおきているか、教えてください。