• ベストアンサー

妊娠してもおかしくないのに…

結婚して2年になります。我が家は私が生理日以外、毎日性行為が あります。もちろん避妊無しです。 が、妊娠できません。 上の子は初挑戦で出来たのですが… どうしてももう一人ほしいのですが、妊娠しやすい方法なんて あるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

毎日の行為では精液が薄まっている事が考えられます。精子には必要な無駄な精子が含まれていると言われています。少ない精子では効率が悪くなります。ご主人には少し禁欲してもらいましょう。 基礎体温は必須です。排卵日を見て、行為に及んでください。

torasoke
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 主人には禁欲いや別々にしばらく寝てもらいます。 基礎体温ですね?明日から付けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oksho
回答No.2

カキは、海のミルクと言われ精子に成分が似ているとよく言います。 たくさん食べてちょっと回数を減らして、精液の濃度を濃くしてみたらいかがでしょうか?

torasoke
質問者

お礼

そうなんですか?!有難い情報ありがとうございました。 いずれにせよ、禁欲をまずお願いしてみます。