• ベストアンサー

ブルドックのこと(;ω;)

5年前からブルドックを飼っています。 そして1年ぐらい前からミニチュアダックスフンドを飼い始めました。 ダックスが家に来てから、この頃ブルドックがよく吠えたり噛むようになって困っています(;ω;) チャイムがなって誰かが来たり、出かけようと思って鞄などを持つと噛んだり吠えてきます。 普段は大人しいんですけど...('A`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atiki
回答No.1

回答になるかは分からないのですが・・・ 我が家には3匹のワンがいます。(うち1匹がブルです) ほか2匹も他犬種です。 まだブル歴は2年ぐらいですが、他の犬種にくらべて とても甘えたがりです。自分が一番?じゃなきゃ嫌!!って 感じです。きっとayulovechuさん宅のブルちゃんも新しいワンが 来て、ましてや仔犬からやって来たのですよね? 多分、嫉妬なんじゃないでしょうか?人間の子供も二人目が 生まれたりすると上の子がおねしょ。。。しちゃったり。 ayulovechuさんが気づかなくても多分、ダックスちゃんに 特に仔犬時代とかに。。。小さいのは可愛いですもんね。 でもブルって魅力的なワンです!本当に人間の話を首をかしげて 聞いている姿はもう虜になってしまいます。 きっと【もっとボク(私)をかまって!!】って言うサインなのかも 知れません。。。 素敵なブルライフが送れるように祈っています。