• ベストアンサー

W杯 イングランドvsスウェーデン 情報を下さい!

チケットが手に入ったのですが、 サッカー全然詳しくないんです・・・。(泣) 知識レベルは日本代表を半分ぐらい知ってる程度。 「せっかくだから・・・」という気持ちで申し込んだのですが、 いざ、手に入ってみると、回りからのプレッシャーが・・・。 「何も知らないくせに行くなよぉぉぉ」と。 なので、 6月2日の試合当日までに チェックすべき選手&見所を頭に入れたいんです。 それで、どっちを応援するかもかんがえなくちゃ! それによって楽しめ度が数段かわってきますよね! というわけで、なんでもいいので、アドバイスくださいませ。 情報が手に入る雑誌、HPなどなどもお待ちしてます。 そりゃぁ、もう必死で勉強させて頂きます。 それから、どちらを応援するか!その理由。 (○○選手が好きだから!とか)なども お待ちしております。 宜しくお願いします。

• mikes
  • お礼率90% (81/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta-s
回答No.1

なかなかの好ゲームのチケットが当たりましたね。 まずはイングランド代表から。 FWではオーウェーンっていう選手がいます。 この選手はまだ22歳なのですが、イングランドにとって、エースストライカーです。予選のドイツ戦ではハットトリックを決めました。 他には、DFのリオファーデナンドっていう選手がいます。 この選手がDFの要になっています。 後は、スコールズ。 この選手がゲームメーカに当たると思います。 忘れていけないのがベッカムです。 右のMFなのですが、プレイスキックは世界一といってもよいでしょう。 ジェラルドって言う選手が怪我で日本に来れなくなったのは残念です。 スウェーデンは、エースにラーションっていう選手がいます。 この選手は確かスコットランドとオランドで得点王になりました。 イブラヒモビッチっていう期待の若手がいます。 それと稲本と同じチームメイトのシュングベリって言う選手がいます。 後はパトリック・アンデションって言う選手ですかねぇ。 この選手は、DFの要です。 スウェーデンは、あんまり詳しく分かりませんので 今週の土曜に確か日本ースウェーデンの試合の時にチェックしてください。 少なくとも、ラーション、リュングベリ、パトリック・アンデションは主力なのでよく見ておいてください。 そういえば、イングランドの監督のエリクソンの故郷はスウェーデンなのでここも 見どころかと思います。

参考URL:
http://www.number.ne.jp/2002/
mikes
質問者

お礼

delta-sさん、わかりやすい見所を ありがとうございます。 お詳しいですね! 苦手なカタカナ氾濫(名前だけなのに・・・)で、 ついプリントアウトさせていただきました。 当日ももちろん持参です。 参考URLもとてもよいですね! 助かります。今ちらっと見た限りでも お役立ちっぽいです。 ベッカム聞いたことありますよ。 イングランドなのですね。 応援ポイント高し!! 日本-スウェーデンは今週土曜日でした。 外出予定なので、ビデオで見ます。 スポーツニュースより、絶対頭に入ると思います。 (TVで放映しますよね??) 価値のある情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-sp
回答No.3

またまた、yoshi-spです! 残念ながらチケットは自分も友人も一枚も持ってません(T-T)ウルウル 私の様なサッカー”ばか”でも取れなかった人が大勢いるのですよね~ 是非、私の様なチケットを取れなかった人の分まで爆発して来てください(^O^)\(^_^ ) ( ^_^)/ お祭りですから、捕まらない程度なら何をやってもOKっす!! 何か教えてじゃなくて、掲示板になってしまって恐れ入ります\(_ _)ハンセイ PS:mikesさんは女性ですよね!ならばM・オーウェンを良く見て来てください!目がハートマークになるかもです!

mikes
質問者

お礼

あたたかいお言葉とありがとうございます。 そうなんですよ~。 「もっと行く価値がある人も手に入らなかった」 という事実が最近私をびびらせているのです。 友達からのプレッシャーがすごいんです。 (友達はそんな温かい言葉はかけてくれません) しかし、チケット譲ることができないシステムですので (もし、できたら大変なことになってました! 絶対奪われてました。私も高額に目が眩んで譲ってます。) 私が皆さんの分まで!!!となんか日の丸背負ってる気分です。 (日の丸は関係ないか。) で、必死で「なんでイギリスではなくイングランドなのか!!」とか 勉強しているのです。 でも本当は誰か格好いい選手はいますか?なんて 興味あったんですけど、 「いやぁ、ふざけてたらまた怒られるぅ」っておののいちゃって 聞けなかってもので、PS部分はかなりうれしいです。ぐふっ。 オペラグラスは持ち込みできますかね。 あと電車の中でFIFAが出してる?雑誌の中吊りがあったので、 買ってみようと思っています。 勉強勉強。 本当にありがとうございました。 本当は感想なども書きたいんですけど、 そうです、ここは教えて!であって掲示板ではないのです。 残念・・・。ってこんな素人の感想はいらないですね!ほほほ。

• yoshi-sp
回答No.2

6月2日ですよね!NO.1の方が注目の選手を沢山上げられているので、重複してもつまらないので私はチーム事情の近況って事で! イングランドファンの私としては、今回のイングランドの現状は悪夢と言ってよいくらい悪いです! 殆どの方がベッカムの左足甲骨折に頭を抱えたことだと思います。って俺だけかな?彼は右利きなので軸足となる左足の怪我は開幕に間に合ってもベストのプレーには、程遠いものとなるでしょう!現段階のリハビリでようやくランニングが出来る程度ですから、2日のフル出場は厳しいと思います。 忘れてならないのは、ベッカムだけではありません。MFのジェラードとDFのG・ネビルが怪我で出場出来ない事です。この二人は欧州の厳しい予選を突破した不動のメンバーで原動力でしたから、二人の不在は計り知れないものがあります。 ちなみにオーウェンはチームがベストメンバーを組めれば得点王争いの本命筆頭です。しかし、今回は???...... イングランドの状態としては全盛期から比べると1.5軍と言った所ですね! 個人的な感情を良いますとベスト8が精一杯かな?去年までは私は決勝進出と見ていましたが.....残念です。 一方スウェーデンは、これと言ったスーパースターは今回も居ないのですがチームとしてのトータル的なバランスの良さが良いです!このスウェーデンは、本大会では意外と良い成績をのこします。欧州予選で敗退する時もありましたが今回も、もしかすると的な存在です! 客観的に見るとイングランド-スウェーデンは、現時点では五分五分の力関係ですね!ベッカムが2日に間に合った場合は、ややイングランドが有利でしょうか! もちろん私が応援するのはイングランドですけどね!昔のチームと違い面白いサッカーをしますから、特にオーウェンは凄いですよ!ドリブルシュート、ヘディング、ボレーどれをとっても素晴らしいです!プレミアリーグで「ワンダーボーイ」と呼ばれるだけはあります!

mikes
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 yoshi-spさん、ありがとうございます。 イングランドファンということですが、 それだけ、お詳しいってことはもう W杯は楽しみ~~!!早く来い来い!!って感じですよね!? 心中お察しします。 そして、ベッカムさん他、怪我のニュースを知った時は 悔しかったでしょうねぇ。 でも、でも、思いっきり、応援して、 このお祭りを楽しんじゃいましょう! 日本の選手を決定した時でも、 オリンピックでもそうですけど 4年に一度という大きなイベントにベストで臨むことの難しさ!! 逆に私なんて、ベストで臨める人の方が、ラッキーというか 奇跡に近いというか・・・と思ってしまいます。 (もともと足でボールを狙った所に放つなんてあたしには奇跡です。) なるほど、出ている選手だけではなく、 チームの状態を知っていることは、 私が楽しむってことに置いて、相当役に立ちそうです。 またまたプリントアウト&一緒に行く友達に転送です。 そして、“5分5分の力関係”ですか~。 面白そうです。 わくわくしてきました。 私的には、yoshi-spさんのおっしゃる “スーパースターはいないけれど、チームとしてのトータルバランスがいい” チームっていうのは、魅力的かな?と思います。 (恩をあだで返してる~~??) 価値ある情報、本当にありがとうございました。 追伸:2日、yoshi-spさんも行かれるんですか?