• ベストアンサー

Widows XPの導入

数年前に購入したパソコンのCPUはMXX(230Mhzくらい)でWindow98 Second Editionが入っていました。 どうもWindowsの調子がよくありませんので、もし可能ならば、いっそWindows XPに入れ替えようかと思っております。 CPUの性能から見て可能なのでしょうか、御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

これは、動作保証外です。 WindowsXPはPentium300MHz以上で最低限の動作を保証しています。また、メモリは最低動作で64MB(最小動作奨値128MB以上)実装している必要があります。 MMXプロセッサであれば、WindowsXPではなくXPの一世代前に当たるWindows2000を導入された方が安定しますし、快適ですよ。(参考サイト) ただし、2000はWindows98やMeなどと異なり、使い勝手や重視している機能性はちょっと違いますのでご注意を・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/
ESME
質問者

補足

早速ご回答いただき、誠にありがとうございました. 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• westpoint
回答No.2

MMXの233MHzなら、実用上ではWindows98SEが限界だと思います。K6-2の266MHzではWindows2000でも起動の際に止まってしまうことがありました。 そのままWin98SEを再インストールされることをお奨めします。クリーンインストールだけで見違えるように快適に戻りますよ。

ESME
質問者

補足

早速ご回答いただき、誠にありがとうございました.