• 締切済み
  • 困ってます

デジタル一眼レフの選択で悩んでます

こんにちは 今現在、フジのネオ一眼を使っておりますが、物足りなくなりデジタル一眼レフを購入しようと思っています。 こちらの過去の質問をいくつか見て、ペンタックスのK10DかK100Dにしようと思っているのですが、この2機ではどちらがおすすめでしょうか? 画素数、感度にはこだわりません、AFの速さ、夜景と望遠時のブレ難さ重視です。 使用目的は主にディズニーでの撮影になりますので、実際にディズニーで使用されている方の使用感などを聞ければ嬉しいです。 特に撮影が難しいキャッスルショーとシーの夜のショーを上手く取れればと思っています。 また、レンズも18-200mm、28-300mmとこれから発売される18-250mmで悩んでいます。 こちらもアドバイス頂ければ幸いです

みんなの回答

• 回答No.7

#6です。連続投稿ご容赦願います。 ご存じかも知れませんが、価格.comの口コミ掲示板が参考になると思いますので、スレッドの一例を挙げておきます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5991121/?c1 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5991299/?c1 上記を見てもらうとわかりますが、暗いシーンで動きのある被写体を上手く写すことには皆さん苦労されています。