• ベストアンサー

携帯が認識されない

リスモでパソコンから携帯に曲を送りたいのですが、指定されたコードと充電機械を使ってUSBドライバもマニュアルに従ってインストールしましたが携帯とパソコンを接続しても反応してくれません。どうすれば認識されるのか教えてください。

noname#70933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mundchen
回答No.3

私は、W41CAを使っています。 携帯をさしてソフトを立ち上げると、私も前になったことがあります。 接続できないというエラーコードが出てきて、 何回やってもだめでした。 けど、リスモを立ち上げてからさしてみたらなぜか読み取りました。 ・・・使えたらいいので、私はそのまま使ってますが・・・ あと、以前私は間違えて二回ソフトを入れてしまって使えなくなったので、(つまり同じソフトが二つ入っている状態になりました) そのときもエラーがでましたが、一度全部消してもう一度 新しいのをインストールしたらできました。 参考にならないかもしれませんが。

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。挿すとこ間違えてるだけでした。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

au Music Portですよね。 私は、MOOCS PLAYERのSD-Audioでau(w41ca)に入れて使ってます。 au Music Portは1回インストールしただけであまり覚えてないですが、参考になりそうなとこを。セキュリティソフトが妨害してるのかも。 下記HPのQ&Aの「ケータイが認識されません」を参考にしてください。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html

• Willyt
回答No.1

携帯の電源スウィッチが入っているでしょうか? もし入っていなければ、スウィッチをオンにしてください。  ちなみにコードと言わずに普通はケーブルと呼びます。コードはコンピュ-タ用語では別の意味に使われるので紛らわしいからだと推測しています。

質問者

お礼

電源のスウィッチは入っています。すみません。あとコードではなくケーブルですね!初歩的なことわかんなくてすいません。ちなみに機種はW42CAです