• 締切済み
  • すぐに回答を!

au携帯 リスモを認識しません><

こんばんは 初めて質問します。 au携帯『SH009』を家族で2台使っているのですが 1つの携帯ではきちんとリスモを認識して音楽を転送する事が出来るのですが 私の携帯ではリスモを認識する事ができません。 USB接続したときに 携帯ではUSBを認識しているのですが PCからは「ポポポポーン」と音がなりそれ以上先に進む事ができません。(初期設定が出来ない状態です。ユーザー設定の画面も出ません) 携帯の設定をリセットしたり 自分なりに色々調べてはみたのですが どれもダメでした;; 携帯のほうがPCへの接続をしない設定になっているのでしょうか? それともPCが携帯を認識しない設定になっているのでしょうか? 機械に弱く 携帯も電話とメールしか使った事がありません;; リスモが便利!と聞いて是非使ってみたいので 機械音痴でもわかりやすい回答をお願いします。 ※1台は認識できていますので インストールなどはきちんと出来ていると思いますが PCも詳しくないので 出来るだけ詳しく説明お願いします。 わかりにくい説明だとは思いますがよろしくお願いします。

noname#148439

みんなの回答

• 回答No.1
  • a-ccom

USBでの接続時に、携帯の画面にモード選択画面は出ますでしょうか? ちゃんと出るならデータ転送モードか、高速転送モードでなら認識しませんか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。補足が遅くなり申し訳ありません。 USB接続時に選択画面は出ますが、選択後「ポポポポーン」とPCから音が聞こえロックされているように感じます。USBと取り外す時にもきちんと認識しているようなのですが・・・。