• 締切済み

リスモがケータイを認識しません

auのW52Tを使っていますが、リスモで音楽を取り込もうとしたところ、 リスモが携帯電話本体を認識しません。 USBドライバ、リスモのインストールは正常にできていると思います。 ウイルスバスターもオフにしました。 前に同じ質問をされた方で、接続法を「PacketWINモデムモード」に 設定したら解決したというのがあったので、自分も「マスストレージ」から、 「PacketWINモデムモード」に設定して試してみましたが 認識してくれませんでした。 ケーブルを何度か抜き差ししてみても駄目でした。 どなたか回答をお願いします。 よろしくお願いします。

• kjphn
  • お礼率50% (1/2)
  • au

みんなの回答

• kettouti
回答No.2

私の携帯も「W52T」です。そして「au music port(LISMO)」のソフトを使用してPCに保存してある楽曲データを携帯に入れています。 とりあえず、説明書の手順に従って操作し、待受画面にしてからケーブルを繋ぎ「転送」にカーソルを置いてみるのですが、「ケータイが接続されていません」と表示されていました。そして、何度か「USBドライバー」をアンインストールして、再度インストールしてという事を繰り返しましたが状況は変わりませんでした。 しかし、どういう訳なのか分かりませんが、「待受画面」ではなく「ランチメニュー画面」にした状態でケーブルを繋いでみると、携帯とPCとの通信が開始され、「au music port(LISMO)」を利用出来るようになりました。 質問者さんの場合、私と全く同じ状況なのかは分かりませんが、一度お試しになってみたら如何でしょうか?

• KEN_2
回答No.1

PCのOSは当然XPであると断定して、調べ方を記します。 1.デバイスマネージヤーは携帯を認識していますか? 携帯を接続するとUSBデバイスに表示されますか? 2.USBドライバ、リスモのインストールは正常にできていると.... 上記の何処かで問題の原因があると思われます。

kjphn
質問者

お礼

トラブルシューティングを試したところ、解決しました。 回答をくだっさた方、ありがとうございました。

kjphn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。 パソコン自体は携帯電話本体を認識しています。 携帯をUSBで接続すると、ピコンと音が鳴り、 画面右下にアイコンも表示されます。 パソコンは携帯を認識しますが、 リスモが携帯を認識しません。 よろしくお願いします。