携帯に楽曲を入れる方法とトラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • 携帯にPCに保存してある楽曲データを入れる方法として、付属のUSBケーブルを使用してPCと携帯を接続しますが、接続できない場合はUSBドライバのインストールや携帯の設定を確認する必要があります。
  • 楽曲を入れることができたが、突然接続できなくなった場合は、故障の可能性が考えられます。USBの故障や携帯自体の故障が考えられるため、トラブルシューティングを行うか、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
  • 自分の携帯の機種はW52Tで、USBケーブルはHi-speed USB2.00です。友達の携帯の機種はW44Kです。質問内容が分かりにくい場合でも、トラブルの原因を特定するために必要な情報を提供することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯に楽曲を入れたいのですが

携帯にPCに保存してある 楽曲データを入れたいのですが 付属のUSBケーブルでPCと携帯をつないでも PCに携帯が接続されないのです USBドライバはインストールしてあります 携帯の設定でもUSB通信を制限するような設定はしていません USB通信モードをマスストレージにして30分待っても 接続中でずっと固まっているのです packetWINモデムモードだと何の反応もしません でも前は楽曲を入れることができたのです それが何をいじったわけでもなく突如できなくなったのです  まえに友達にその友達の携帯に楽曲を入れてほしいと頼まれて機種が違うのでその携帯のUSBドライバをインストールしてその友達の携帯にも楽曲を入れることができたのです それが今は接続さえできないのです これは故障なんでしょうか? だとしたらUSBの故障でしょうか? 携帯の故障でしょうか? 教えてください  ちなみに 自分の携帯の機種は W52T  USBケーブル Hi-speed USB2.00 友達の携帯の機種 W44K です。 質問がへたですいませんが よろしくお願いします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

私の携帯も「W52T」です。そして「au music port(LISMO)」のソフトを使用してPCに保存してある楽曲データを携帯に入れています。 とりあえず、説明書の手順に従って操作し、待受画面にしてからケーブルを繋ぎ「転送」にカーソルを置いてみるのですが、質問者さんと同じ様に?「ケータイが接続されていません」と表示されていました。そして、何度か「USBドライバー」をアンインストールして、再度インストールしてという事を繰り返しましたが状況は変わりませんでした。 しかし、どういう訳なのか分かりませんが、「待受画面」ではなく「ランチメニュー画面」にした状態でケーブルを繋いでみると、携帯とPCとの通信が開始され、「au music port(LISMO)」を利用出来るようになりました。 質問者さんの場合、私と全く同じ状況なのかは分かりませんが、一度お試しになってみたら如何でしょうか?

akamahou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  どうやら自分の携帯ではランチャーメニューでも接続してはくれないようです 

その他の回答 (1)

• kettouti
回答No.2

No1の者ですが、一度「USBドライバー」と「au Music Port」をアンインストールして、再度「USBドライバー」と「au Music Port」のインストールし直して、様子を確かめてみたら如何でしょうか?

akamahou
質問者

お礼

遅れてすいませんが ありがとうございます っていうかありがとうございました!  携帯に音楽、入れられるようになりました  どうやら 普通にUSBドライバをインストールしても正常にインストールしましたとか言っておいて実は全然正常にはインストールされていませんでした だから無理やりインストールさせたらできました  感動です ありがとうございました