• 締切済み

ドコモの携帯を接続すると認識がしません。

NECのパソコンLL550/3Dを使用しています。 USBのことで皆さんに教えていただきたいのですが、USBにプリンターとデジカメを接続して問題がなく使用しています。 ですがドコモの携帯を接続すると認識がしません。 はじめに携帯を接続したときにドライバーをインストールもいたしました。 インストールの最後に正常にインストールされました。 と表示されました。 携帯電話はD904i ですが携帯に音楽を入れようとUSBに接続しても認識をできません。 どこが悪いのかわかりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

認識されないならケーブルの不具合や機器の故障が考えられます。 まずはケーブルの交換をするか他のパソコンで接続を確認して下さい。

• hayasi456
回答No.1

携帯を接続するUSBケーブルのドライバーのインストールと 携帯とPCのデータを出し入れするソフトのインストールが 多分必要です。両方インストールしましたか? 携帯とPCのデータを出し入れするソフトが携帯の付属品として無い場合は購入する必要があります。 http://www.sourcenext.com/products/portal/keikai_top.html