• ベストアンサー

エイベックスさんの書類サンプルを見て…

私は、歌手になることが夢なので、高校くらいにいなったら(今は中学です)エイベックスさんへ書類を送ってみようかなと思ってます。デモテープも良いですが、なかなかお金も時間もないので(汗) 書類の項目の中に“特技”という項目があったんですが、私にはこれといった特技がありません。 器械運動とかのジャニーズみたいなのはすっごい苦手ですし、口ベタだし、体が特別やわらかいわけでもないし…今から特技を自ら作るって方法もありますが、なかなか難しいです…。 変な言い方かもしれませんが、特技の見つけ方ってありますか?

• bh-br
  • お礼率50% (91/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あなたが「歌手になりたい」というのはわかりました。 では、あなたは「どんな」歌手になりたいですか? それをイメージするところから始めましょう。 「特技」といったって、音楽活動とはあまり関係なさそうなのを書いてもあまり役には立たないと思います。 もちろん嘘を書いてもいけません。 逆に、どんな歌手になりたいかがイメージできていれば、 自分が何を努力して、どんなスキルを身につけるべきかが自ずとわかるはずです。 そうなれば、オーディションの応募書類を書くのに困ることもないはずです。 そもそも、応募書類にわざわざそういう欄を設けていること自体が、 「この欄をきちんと埋められないと話になりませんよ」 「自分をアピールできない人は応募してこないでください」 という意味であると思いましょう。 私がちょっと前に答えた同様の過去質問↓に、この件についての有用なリンクをいくつか張っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2634198.html