• 締切済み

加速が良い車

当方これから車を買い換える予定なのですが 次はMTのスポーツカーが良いと思っています。 といってもレースとか出る訳ではないので コーナリングがどうとかは余り興味が無いです。 そこで現在比較的安く手に入りリトラクタブルライトを 持っていてとにかくトンでもない加速をする車というのは どんな車が有るでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• E-mi
回答No.9

直線なら三菱GTO(3000ccツインターボ+4WD)がマツダRX-7(FD)より速いかな?http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=MI&shashu=S040&fmc=F001&mc=M003&img=1 しかし、リトラの頃は年式がかなり古いので、注意が必要です。

noname#37269
noname#37269
回答No.8

リトラクタブルライトでターボ付き(加速がいい)の車で国産だとRX-7、MR-2、GTOぐらいでは?

noname#42594
noname#42594
回答No.7

FDを押す人が多いので、あえてJZA70のスープラを押します(笑) トラクタブルライトで直線番長で安い。でも良い車は無いかも 知れない・・・。

回答No.6

どうしてもリトラクタブルライトということなら、国産ではFDのセコというきことになりますね。 NSXでもいいですが。 加速だけなら「直線番長」でいい訳ですが、信号グランプリで勝てればそれでいい、ということでしょうか。 私の意見を言えば、今は、「コーナリングに興味がない」なんていっていますが、いいスポーツカーを買えば、美しいコーナリングをしたくなります。 贅沢な足回りもいいでしょうし、プアなサスでハンドルと格闘するのもいいでしょう。 FDは全てを満たしますね。 ヘッドライトが固定式でいいなら、ロードスターをお勧めします。 MR-Sは、相当待つ覚悟でないと買えません。 タイプRの最終型は、まとまりが良すぎてつまらない、と、聞きます。 最近のFFは凄いそうですが。。。 400万出す気があるなら、S2000です。 600万までOKならエリーゼです。 最近は別な名前のようですが。

• kabayaub
回答No.5

それではどんな車に変えても同じ車種であればみな同じ加速です。 人と変わった加速を求めるのではニトロ(ニトログリセリン)ボンベを装着してみては?笑えないくらいスゴ~イ加速が得られます。命を大切に!

• saka_ya
回答No.4

再度No,2です もうひとつありました。 トヨタのMR2(SW)です。 ミッドシップで2シーターですが良い車ですよ。 ターボは加速も十分です。

回答No.3

以下のサイトが参考になるかと思います。 http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html 世間で言われているとおり車ではランエボが最速かと。 リトラではFDですかね。

• saka_ya
回答No.2

RX-7(FD)です。 見た目も中身もスポーツしてます。 パーツは豊富にありますのでいじる楽しみもありますよ ただ、良く見て買わないと事故車やコタコタになっている車もあるので 気をつけてください。

• yui_o
回答No.1

リトラで、MTで、ノーマルでも加速が凄いといったら RX-7(FD-3S)しかない気がしますが・・・