• ベストアンサー

ヤン毛

ここに質問するか悩んだんですけど……ここ以外に適切な所が思いつきませんでした。 よろしくお願いします。 友人と会話している時、不思議に思ったんですが、ヤン毛ってなんでヤン毛って言うんですか?? ヤンキーな毛? ヤングな毛?(笑) 気になります。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.1

ヤンキーちっく、元ヤンなどの夫婦の子どもにありがちな髪型だからです、たぶん☆横は短く、襟足だけやたら長いウルフ風の髪型のことですよね?それにしても、なんでヤンキーチックな人の子って絶対ヤン毛なんでしょうね?(そして茶髪)

kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが思うヤン車って???

    あくまでも「見た目」ということでお答え願います。 中にはとても良い人もおられるのはわかっていますので・・・^^; では、質問です! 皆さんが思う「ヤン車」(アメリカンヤンキーではなく、俗に言うチンピラ)ってどういうのをさしますか? 車種ではなく、例えば 「真っ黒のスモーク」 「ヘッドレストを外している」 「ハンドルに白い太いカバーをつけている」 「大音量のウーハーをかき鳴らしている」 などなど・・・。 自分では「ヤン車」と思っていなかったのに、人からは「ヤン車」って言われる事ってありますよね? 昔、リアスポイラーを付けていただけでそう言われたものですから、皆さんの判断基準を知りたくて質問させていただきました。 深く考えずに、「うわ!あんな車に近づきたくないぁ!」って感じで結構です^^ よろしくお願いします。

  • ヤン・ウェンリーの名前

    つい最近はまった、銀河英雄伝説初心者です。 そこで質問なんですが、どうしてヤン・ウェンリーは姓が初めにきているのでしょうか? ラインハルトやキルヒアイス、ユリアンなど、ヤン以外は皆『名・姓』の順になってますよね。 これには何か理由があるのでしょうか? というものの、私はまだ小説を2巻までしか読んだことがないので その理由が書かれている巻や、ヤンと同じように姓が始めにきている人物がいれば、ご指摘ください。 出直して参ります。

  • ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか?

    ヤン車っぽい車だと煽られにくいですか? 運転中、煽られることが気になってしまいます。どうすれば煽ってきた相手を自分と同じくらい不快な目に遭わせられるかばかり考えてしまいます。 夜中に思い出して、あのときウインカーを出さずに避ければ良かったとか、窓から手を出して何か捨てる振りすれば良かったとか、中から笑って相手の顔を見てやれば良かったとかいつまでもイライラと気になってしまい、苦しいです。 気にしないことがどうしてもできなくて…。 (でも煽ってくる車以外に対しては、思いやり運転を心がけています。思いやりというかそれが当たり前と思いますが…。本来なら煽ってくるこないに関わらずそういう運転をしなければならないんだろうけど、煽ってくるドライバーに対しては本気で死ねばいいと思うほど怒りが湧いてしまいます。) 私はのろのろ運転ではないのですが、車の形のせいでバカにされやすいと思います。時々乗らせてもらう家族の車は一見速そうなタイプで、その車だと煽られたり割り込まれることは滅多にありません。家族も同意見で、私の車だと煽られることが多いと。 旦那さんがスポーツタイプで本人は軽に乗っている友達も、旦那さんの車を時々運転していますが同じ事を言っていました。 やっぱり車の形によっても煽られやすい車はあると感じます。 煽られにくい車となると、ちょっとヤン車っぽい形でしょうか?煽られないためにはそういう車に買い換えるしかないでしょうか。 ちなみに私の車は装飾は一切していなくて、中にも何も飾っていない、全く飾り気のない丸い形の黒の車です。 車を乗らないことは仕事上どうしてもできないため、こんなことでと思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。運転テクニックが特別悪かったり流れに乗らない運転をするわけでもないと思います。流れや車間距離は特に意識しています。 「自分はこういう車に乗っていて、煽られたり不快な思いはあまりしたことがない」という方おられたら、差し支えない程度で車種などを教えていただけないでしょうか? 気持ちの上で気にしないことに、もう限界を感じつつあります。

  • エリートヤンキー三郎が好きな人に質問します。

    現在ヤングマガジンで連載中のエリートヤンキー三郎が好きで、連載当初からファンです。つまんない時もありましたが、かなり笑わせてもらいました。そこでみなさんにこの本の面白い所、残念な所、または好きなキャラなどなんでも結構ですので聞かせてください。

  • 不思議な『毛』ありませんか?

    こんにちは。 誰にでもあるわけではないのでしょうが、私には不思議な『毛』が生えています。 背中の、右肩の少しした辺り(手を伸ばせる位置)に、透明(本当にいつも透明!)の、産毛みたいな毛なのですが、気がつくといつも10センチくらいに伸びています。かと言って、透明なので普段は目立たず。 とっても不思議な存在なのですが、この毛が何なのかわかりません。私の友人は、右腕に同じような毛があると言って、お互い笑ってしまいましたが、皆さんの中にもこの不思議な毛をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 陰毛の中に白い毛が・・・

    高校生女です。 私は中学3年のときぐらいに、 自分の性器周りの陰毛の中に、白い毛が少し生えていることに気が付きました。 別に、特別気にはしていないんですが、なんでなのかな~とは思っています。 その毛が生え始めたのは、 自分が陰毛を剃り始めたせいかな、とも思っています。 (剃り始めてから生え始めたので。) それで、その白い毛を抜いてみると、 白いのは、生えて外に見えてる部分だけで、皮膚の中にあった部分は黒いままだということが分かりました。 だから、黒い毛が、生えてから、なにかで色が抜けてるんでしょうかね・・・。 でも、だとしたら一本一本別々のところに白い毛があるってのもなんか不思議だし・・・ ・・・なぜなんでしょうかね(笑)

  • 銀河英雄伝説のキャラクターについて

    「ヤン・ウェンリーが好きな人」と「ヨブ・トリューニヒトが嫌いな人」に質問です 石原慎太郎や橋下徹は嫌いですか? 僕は大嫌いです。あえて言うなら週刊朝日も嫌いです 橋下は嫌いですがあの記事は許せません。 両方とも差別的思想という点で同レベルな気がします。 石原・橋下・週刊朝日の3者にはヤンの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑) そう思いませんか? そういう私も飲んでみたいです(笑)

  • 銀河英雄伝説のキャラクターについて

    「ヤン・ウェンリーが好きな人」および「ヨブ・トリューニヒトが嫌いな人」に質問です 石原慎太郎や橋下徹は嫌いですか? 僕は大嫌いです。あえて言うなら週刊朝日も嫌いです 橋下は嫌いですがあの記事は許せません。 両方とも差別的思想という点で同レベルな気がします。 石原・橋下・週刊朝日の3者にはヤンの爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑) そう思いませんか? そういう私も飲んでみたいです(笑)

  • ヤンキー塾へ行く

    お世話になります。 ヤングマガジンに掲載されている「ヤンキー塾へ行く」という漫画ですが、先週号と今週号で話がつながっていない気がします。 単に私が1号分飛ばしているのかも知れませんが、確かめようが無くて。 ちなみに私の思っている前回の話は、塾で碇石が呼び出されて・・・という所で終わったと思うのですが、今週(43号)では違う話でした。 どなたかご存じないでしょうか? 場合によっては先週号を通販で買うかどうか迷っています。

  • 大人になっても、異性の体は不思議だなと思いますか?

    先日友人と名古屋市科学館に行きました。 メインはプラネタリウムでしたが、他の展示室も見ました。 その中で生命の誕生の展示があり、男女の体の違いや出産の説明や図がありました。 それを見た後の友人との会話がこんな感じでした。 友「ああいうの見ると思うんだけど、男性の体って不思議だね。自分が引っ込んでる部分が棒みたいに出てるからどんな感じなんだろう?前にも気になって旦那に聞いてみたんだけど、恥ずかしいから詳しく聞かないでよって言って教えてくれなかったよ。」 私「そりゃ答えられないよ。逆に自分が女性は引っ込んでるけどどんな感じなの?って同じこと聞かれたら、答えられる?」 友「…答えられないかも。恥ずかしいからやめてって言うと思う。」 私「でしょ。でも男性からしたら、女性の体も不思議なんじゃないかな?穴一つ多いし。」 友「確かに。しかもそこ赤ちゃんの頭が出るくらい伸びるしね。」 何だか中高生の保健体育の会話のようですが、私も友人も共に30代前半の女です(笑) 普段友人とこんな会話をする機会はあまりありませんが、改めて考えてみると異性の体は大人になった今でも不思議に思う部分があります。 ぶら下がってるから、歩く度に揺れて気にならないのかな?とか、形が変わる(大きくなる)時どんな感じがするのかな?とか…(*ノ▽ノ) 皆さんは、大人になった今でも異性の体で不思議に思うことはありますか? ある人は、大まかな年齢や世代(30代等)・性別と不思議に思うことを教えて欲しいです。 ただしここはアンケートカテなので、過激な下ネタやエロはご遠慮下さい。 単純にただ不思議だなと思う、純粋無垢な回答でお願いします。