• ベストアンサー

ヤン毛

ここに質問するか悩んだんですけど……ここ以外に適切な所が思いつきませんでした。 よろしくお願いします。 友人と会話している時、不思議に思ったんですが、ヤン毛ってなんでヤン毛って言うんですか?? ヤンキーな毛? ヤングな毛?(笑) 気になります。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106056
noname#106056
回答No.1

ヤンキーちっく、元ヤンなどの夫婦の子どもにありがちな髪型だからです、たぶん☆横は短く、襟足だけやたら長いウルフ風の髪型のことですよね?それにしても、なんでヤンキーチックな人の子って絶対ヤン毛なんでしょうね?(そして茶髪)

kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました。