• ベストアンサー

【Flash】PHPを使って変数を読み出し

【count.php】にこのようなスクリプト記述。 動作はここで確認できます。 【ttp://flash-moe.yi.org/count/count.php】 <?PHP ini_set('display_errors', '1'); $file = file_get_contents ("./count.txt"); $file++; file_put_contents ("./count.txt", $file); $file = mb_convert_encoding($file, "UTF-7", "EUC-JP"); echo $file; ?> それを【LoadVars】を使って値を取得させるには どうしたらいいのか?教えてくださいm(_"_)m

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perse
回答No.2

質問者さんのphpを使わせてもらって ローカルから試してみたところ カウントは取得できましたが、変数名になっていました(※)。 数字から始まる変数は宣言できませんので実際には使えません。 php側で echo "cnt=$file"; と出力すれば以下のASで取得できると思います。 var my_lv = new LoadVars(); my_lv.onLoad = function(s:Boolean) { if (s) { trace(my_lv.cnt); } }; my_lv.load("http://xxx.php"); ※ for ( var x in my_lv){ trace(x +"=" + my_lv[x]) } で見てみると 321= と表示されました。

dizzdive
質問者

お礼

動作確認できました! echoの処理を変えてAS側で取り出せました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#35109
noname#35109
回答No.1

私は PHP に関しては全くわかりませんし, 動作させる環境も持っていないのでコピペで検証もできません。 したがって回答にはなりませんが, 参考程度に,思ったことを少しだけ。 Flash が扱える文字コードは, UTF-8 と Shift-JIS のみです。 UTF-7 も EUC-JP も使えません。 その他, 「LoadVars.sendAndLoad」 をキーワードに検索したり調べたりしてみてください。 例↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LoadVars.sendAndLoad&lr= 良いサンプルが見つかるかもしれません。

dizzdive
質問者

お礼

自分も調べてやっていたのですが サンプルが難しくて・・・ 最初はポンクソフトさんのPHP連携でチャット動いたのは いいですけど、何度読んでも単純な取り出すだけの 処理がどこか判らなくて(汗 サンプルも落ちてるのはいいけど 肝心なPHP側のファイルがないとかで。。。 でも、改めて、LoadVars.sendAndLoadの 解説をじっくり見る機会があったので ありがとうございました。