• ベストアンサー

php

文字列編集用の関数i18n_convert() を使用しているのですが、下記のエラーが発生しています undefined function: i18n_convert() 過去にRedhat6.2+Apache+php4.1.*を連動してた時は発生しなかったのですが、 今回WIN2000+AnHTTPD+4.2.1の環境で使用するとエラーが発生しています。なぜなんでしょう

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

php4.2.1でエンコード変換を行うならば、マルチバイト文字列関数のmb_convert_encoding()関数を使ってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
jones0901
質問者

お礼

ありがとうございます。単に古いパッケージ使っていたためできなかったようです。