• ベストアンサー

ワードの文書の枠線の件

ワードで文書を作る時縦書きテキストボックスを使って文字を入れた時 枠線がプリントされてしまうので、その枠線を印刷しないような設定はどうするのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikame
回答No.1

まず、そのテキストボックスを選択して、ダブルクリックしてください。 テキストボックスの書式設定というのが出たら、「色と線」タブの中の「線」というところの「色」を見て下さい。 色の右側に四角いボックスありますよね。その下向き矢印をクリックして「線なし」を選べば線は消えますよ。 図形描写のツールバーでも設定可能です。

kumanoka
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• norikame
回答No.2

補足です。 図形描写のツールバーをワード文書の下に表示する方法です。 メニューの表示をクリック→ツールバー→図形描写 これを選択すると、図形描写ツールバーがワード文書の下に常に表示されるようになります。 あ、テキストボックスを作成したなら同じツールバーにありますよね? ツールバーのテキストボックスより右にいくと、「線の色」というのがありませんか?それでも枠の色を変更できますよ。