• ベストアンサー

ワード

ワードで縦書きテキストボックスを使って大きな文字の縦書き文書を作ってうち、操作を誤りワードの画面が大きくなり四隅にあるマークが少しだけ見える程度に拡大しました。元どうり正常な大きさに戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。教えてください。「システムの復元」をしたのですがダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

多分ページ間余白が表示されなくなったんですね。 ルーラーとWordの文書入力画面の境にカーソルを移動すると上下矢印とその間に線のマークと「空白スペースを表示する」となりませんかなったらクリックしてみてください余白が表示されます。 又は ツール → オプション → 表示タブの「印刷レイアウト表示とWEBレイアウト表示のオプション」の「ページ間の余白(印刷レイアウト表示)」をオン → OK

matelujp
質問者

お礼

お陰さまで無事に解決しました。本当に有難うございました。感謝しております。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

>お陰さまで無事に解決しました。 だけでなく どのような方法で解決したのか書いていただくと後日この質問を見た人の役にたつと思います。 是非解決方法をお書きください。

回答No.1

細かな状況が分からないので間違っているかもしれませんが、表示方法が変わってしまったのではないでしょうか? メニューバーの「表示」を一度「印刷レイアウト」にしてみて下さい。

matelujp
質問者

お礼

お陰さまで無事に解決しました。本当に有難うございました。感謝します。