• 締切済み

走りのスポット的場所

オンでもオフでもバイクで走って楽しい走りのスポット的な場所にはライダーが集まって走りを楽しんでいる様ですが、そんな場所は絶対に観光名所でも一般的に有名な場所でもないのにかかわらず皆さんどういう情報でそこがわかって走りに来るのでしょうね。 何かクチコミみたいなサイトでもあるのですか。 有ったら教えて下さい。

みんなの回答

• j1asano
回答No.3

ツーリングクラブで毎月走っています。 オンロード、オフロード、ビッグスクーターなどカテゴリーごとにツーりングクラブみたいなものが有ると思います。 そんな処で情報交換も出来るでしょう。 HPを検索すれば出てくると思います。 ところで、 「走りのスポット」という表現はやはり暴走を連想させてしまうかもしれませんねぇ。 「ツーリングスット」とか「ライダーが集う景勝地」などの表現ならイメージが全く違ってきます。

runpotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 「ツーリングスット」とか「ライダーが集う景勝地」などの表現ならイメージが全く違ってきます。  なるほど その様に表現すれば良かったのですね。 ライディングの楽しめる、あるいは満喫できる場所という表現はいかがでしょうね。

• thorium90
回答No.2

何でも人に聴けば良い物ではない。地図を見て行く。 有名どころは混んでて危険。

runpotan
質問者

お礼

まあ それもそうですね。

• BWV971
回答No.1

>走りのスポット的場所 暴走行為を助長する事になるので削除されますよ。