• ベストアンサー

アクションフィギュアコレクションプラス ToHeart2 向坂環 (メガハウス)の入荷時期について

アクションフィギュアコレクションプラス ToHeart2 向坂環 (メガハウス)07年2月上旬入荷予定になっていますが、本当のところはいつ発売予定なのでしょうか。メガハウスのホームページにいっても2月上旬となっているし、アマゾンのサイトでは2月16日になっています。やっぱり、2月16日が正しいのでしょうか?。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

流通経路やお店の所在地によって入荷日は変わりますので、amazonが16日だから他も16日とは限りません。 他にも問屋まで自前のトラックで商品を受け取りに行く店と、配送業者に送ってもらう店では条件が変わってきますし、 本社に届いてから各支店に分配する形をとっているチェーン店は個人経営のお店より店頭に並ぶまで時間がかかることがあります。 玩具系はTVゲームや一部の大人気商品などを除くと、 お店側に決まった日に売らせる、それ以前の販売は禁止する といった流通側の管理が徹底していないので、 正確な入荷時期を知りたい場合はお店ごとに聞くしかないと思います(教えてくれない店もありますが)。 ちなみに、フィギュアの入荷は秋葉原の専門店あたりが早いそうです。

tikurinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらでも、電話で問い合わせたところ10日に店に届いており、その在庫で不足している場合は問屋さんから送ってもらうそうです。 メールで問い合わせてみると、11、12日ぐらいの発送になるとのことでした…。 返信メールはこないものだと思っていましたので、意外でした。 色々と裏事情までかいて下さってありがとうございました。