• ベストアンサー

IE7にアップデート

IE6からIE7にアップデートしようと考えていますが、使いやすさ、問題点など教えてください。小生のPC はCPU IntelPentium4、2.60C 800MHz、120GB,XP-Sp2です。宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それほどPC詳しくないですが経験談を・・・ 当方、 CPU・・・Pentium4 1.6GHz メモリ・・・DDR-SDRAM 256MB OS・・・WinXP SP2 のPCで、IE6からIE7にアップデートしました。 IE7は確かに個人的にはタブブラウジングやお気に入りセンターの機能等、使いやすくはありましたし、セキュリティー面でもIE6よりも安心なのでしょうが、その便利さの代償として、あまりに重かったです・・・。私の場合、同時期にウイルスバスターも2006から2007にバージョンアップしたこともあり、IEはもちろん、PC自体の起動の遅さに困りました(^_^;) (これは主原因はウイルスバスターかもしれませんが・・・) また、サイトによっては未だにIE7に対応していないサイトもあり、そのようなサイトではエラー(表示されない、固まる等)が発生しました。例えば楽天のオンラインゲームはIE7未対応です。他にも未対応サイトあります。 対応として私は、IEは7から6へ、ウイルスバスターは2007から2006へ戻しました。その後、メモリを+512MBして計768MBとし、現在ウイルスバスターは2007へ再バージョンアップしましたが、IEは6のままです。快適に動作してます。 IE7は前述の通り未対応のサイトがあり、ネット中心のPC利用の私的には不都合が生じるため、しばらくIE6のまま様子見のつもりです。 以上、素人考えですが、参考までに。 お詳しい方にご回答いただければよいのですが。

tuehara
質問者

お礼

自分でもすこし導入は早いかも と感じていました。もう少し後にします。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toshi7607
回答No.5

IE6とIE7の違いは、タブプラウザかどうかです。 多少メニュー等の操作が変わっていますが、それほどの違いはないでしょう。 "IE7にして良い"と思いますよ。 セキュリティうんぬん言う素人の方が居ますが、本当にセキュリティを考えてるのか甚だ疑問です。IE6もIE7も同じです。 本当にセキュリティを気にするならIEなんて使いませんから。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。

• hiroki0527
回答No.3

まだ一般人がIE7化するにはリスクが大きいと思います。 ・HP対応できていない箇所がある。 ・MS製品でSP1以前のものはバグ等が多い。 ・IE7にカンする情報がまだまだ少ない などです。 いろいろな意味で「安全」なのはIE6Sp1にセキュリティーパッチを当てたモノだと思いますよ。

tuehara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。まだ導入は後にします。

• AVENGER
回答No.2

まだ不安定で不具合もでているようですので、導入しない方がいいかと。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ早いかなとは感じていました。 待ってみます。

回答No.1

IE7については下記HPを参考にしてください。 「Internet Explorer 7」がついに登場、新機能や使い勝手を探る http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/02/ie7.html Internet Explorer 7乗り換えガイド http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/trouble/trbdb/ie7/index.html 問題点については・・・、ありすぎて答えられません。(^^)

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ導入は早いようですね。