• 締切済み

パウダー向きの板

こんにちは。 僕は今、板を2本持っていて山の状態に応じて使っています。そのうち1本はバートンフィッシュで4年ほど使っています。パウダーではすばらしい板なのですがゲレンデに入るとその偏った性格のせいでグラトリやスイッチでの滑走が(当たり前ですが!!)面白くありません。そこで、もうちょっと普通っぽい性格の板の購入を考えSOBUTに目星をつけたのですが生産中止になっていました。 できればパウダーの日でもグラトリでも1本の板で楽しみたいと思っています。どなたか、セットバックを大きくとれるオススメの板を教えていただけないでしょうか? ちなみに3Dシステムが嫌いなのでバートン以外でお願いします。

みんなの回答

• kazu2296
回答No.2

#1です。 ちなみに、私だったらグラトリ・フリーラン用の板と、パウダー用の板を両方持って行きます。つまり今のスタンスと一緒ですね。 私もパウダー用の180cm程度のスワローテールの勝負用板と、パーク・フリーラン用の155cm程度の2つの板を使い分けています。 一回下まで帰って板を取り替えるか、もしくはロープウェイである程度のところまで上がるところだったら、ロープウェイの山頂駅まで2本持って行きます。 80点主義の板も良いでしょうが、結局物足りなくなってくるものですね。特にパウダーの方はその傾向が強いと思います。 よって、両方できる板に買い換えたとしても、今の板の満足度が100点だとすると、両方のシチュエーションにおいて80点くらいに下がりますので、オススメしません。

• kazu2296
回答No.1

パウダーとグラトリなんて相反する要求だと思います。 それを満たす板と言えば、 ゲンテンスティック INFINITY ゲンテンスティック MOMENTUM ベクターグライド VSK K2 Legend GRAY SNOWBOARDS Hi-5 とかどうでしょうか。 パウダー向けの板の、ツインチップモデルです。 旧モデルでしたら、K2のアンブッシュなんて板もありました。 バートンだったらMALOLOという最適な板があるんですけどね・・・

nick29name
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり相反するんですが、パウダーとグラトリが好きなもので・・・ 検討してみます