• 締切済み

安全なサイトにする方法とは?

RakuGakiの回答

• RakuGaki
回答No.2

横レス、失礼します。 >どのようにしたら安全なサイトとみなされるのでしょうか?  参照先1によりますと、WEBサイトで見つかる主な脆弱性は「SQLインジェクション」「OSコマンド・インジェクション」「ディレクトリ・トラバーサル」「セッション管理の不備」「クロスサイト・スクリプティング」「メールの第三者中継」「CSRF(Cross-Site Request Forgeries)」「HTTPヘッダー・インジェクション」の8つだそうです。 参照先1 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061101/252426/  とりあえず、ご自身のサイトがこれらに該当しないかどうか参照先2のPDFファイルをダウンロードしてチェックしてみてはいかがでしょうか? 参照先2 「安全なウェブサイトの作り方」の改訂版(PDFファイル,1.2Mバイト) http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security.pdf  お役に立てれば幸いです。  外しておりましたらご容赦下さい。

shorinji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても難しい専門用語がたくさん出てきますので、時間を取ってじっくり読ませて頂き、参考とさせて頂きます。 お忙しいところ本当にありがとうございました。