• ベストアンサー

スタンバイモードのショートカット

デスクトップにワンクリックでスタンバイモードに入れるショートカットを作りたいのですが, どうしてもコマンド名が分かりません どなたか教えてください

• org1
  • お礼率53% (79/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記の様なソフトウェアがありましたのでご参考まで、、、。 http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/shutdown.html

その他の回答 (2)

noname#77845
回答No.2

#1です。 前のコマンドでは、「休止」と「スタンバイ」を選択することは出来ません。

org1
質問者

お礼

なるほどやっぱりそうですか! ありがとうございました

org1
質問者

補足

別なコマンドで区別可能なものはあるんでしょうか?

回答No.1

「C:\Windows\System32\rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState」 だと、どうですか?

org1
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試したところ,休止モードに移行してしまいました 電源の管理で休止モードを禁止すると スタンバイモードにはいってくれました。 これって,どちらに入るかは選べないんですかね?