• ベストアンサー

GyaO動画やYahoo!動画が見れない。

これまで、視聴できていたのに、急に出来なくなりました。 症状は、 Yahoo!動画では、Yahoo!のCMがループ状態になります。 Gya0では、再生されません。 心当たりのある方がいましたら、対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

問題なく視聴できていた時までシステムの復元をしたら如何ですか?

kabutomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 その手法をすっかり忘れていました。 うまく視聴できるようになりましたが、なぜ見れなくなったのか?は 疑問のままです。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 Yah*oでも、ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトの関係するのではないかと思われます。 ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html#firewall
kabutomaru
質問者

補足

ありがとうございました。 セキュリティーソフトは、ソースネクストの ウイルスセキュリティーを使っています。 御指摘頂いた点をトライしていますが、今だ接続できません。 もう少しトライしてみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>急に出来なくなりました Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのファイアウォールがオンになっている場合、レベルを「中」にするなどそのソフトの設定をかえる(遮断を許可にするなどソフトにより違う) 設定画面で「広告ブロック」オフ(オンに設定する場合は「ポップアップウィンドウ遮断を有効にする」のチェックをはずす) エラーはありませんか? 例:「ライセンス取得に失敗しました」

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/index-2.php

関連するQ&A

  • Yahoo!動画やGyaoなどの動画が再生できず、音声しか出ない

    こんにちは。 気になるドラマを見付けたので、Yahoo!動画で視聴しようと思ったのですが、いざ再生しようとしたら再生画面が真っ黒で、音声しか出ませんでした。テスト動画もダメです。 Gyaoは広告はぎこちないながらも再生されたのですが、やはり本編がダメ。 youtubeやニコニコ動画といった、動画共有サイトは普通に表示されます。 色々調べて、コーデックを入れてみたり(正しいものがインストールできたのかどうかはいまいちわかりませんが・・・)、WMPの再インストールやDRMの削除&再構築などもやってみたのですが状況は変わらず…。 以前は見ることができたので、環境が対応していないということは無いと思うのですが…。 使用環境は WindowsXp SP3 Windows Media Player11 Internet Explorer7 です。 ちなみに普段のサイトの閲覧にはFirefox3を使っています。

  • YAHOO! GyaO動画が見れません。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。 以前のパソコンでは問題なく見ることができたのですが、買い替え後YAHOO!やGyaOの動画が見れなくなりました。 環境は下記の通りです。 Windows XP HomeEdition SP2 Internet Explorer 6.0 Windows Media Player 10 セキュリティーソフト ウイルスバスター2006 ポップアップブロッカー無効 YAHOO! GyaOのように別窓が開くタイプの動画が見れません。(ビッグローブストリーム、エキサイト動画などは大丈夫です。) 準備完了の表示になっても画面が黒いままの状態です。 PCメーカーに問い合わせたところ、DVD再生などができるのであればPCの問題ではないということでした。 プロバイダー(USEN)に問い合わせ、キャッシュ、一時ファイルの削除など一通り指示通りにやってみましたがダメでした。 ウイルスバスターを切った状態でも同じです。 YAHOO! GyaOのサポートのページに書かれている問題は全てクリアできています。 あとはIEに問題があるのではと考えています。 解決方法をご存知でしたら教えていただきたくお願い申し上げます。

  • GyaOやYahoo!動画が観れません

    実家に引越しYahoo!BB(ADSL8MB)環境になったのですが、GyaOやYahoo!動画が視聴できません。 たとえばGyaOの場合、準備完了と表示されますが再生画面が黒いままで、再生ボタンを押しても無反応です。 以前までBフレッツマンションで利用していたときは何の障害もありませんでしたのでパソコン側の問題とは考えにくいです。GyaOには既に問い合わせをしてDRMの修復や削除、メディアプレーヤーの再インストールも試みましたが効果なし、ウイルスバスターのアンインストールも試しましたが駄目でした。 以前はルーター無しで、現在はルーター(BLR3-TX4L、バッファロー)を使用しているので、そこに問題があるのではと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • yahoo!動画が視聴できなくなりました。

    Yahoo!動画が視聴できなくなりました。 先日、23時頃視聴していたのですが、急に見れなくなりました。 アクセスが集中しているのかと思い、その後2回程夜中の時間帯と本日11時頃にチャレンジしましたが、同じように視聴ができません。 テスト動画を確認したところ、有料と会員のテスト動画は視聴できましたが、無料のテストは視聴できず、エラーメッセージが出ました。 エラーメッセージの内容は、以下のとおりです。 (1)サウンドディバイスに問題がある (2)またはMP3を再生しようとしている そこでここで質問です。 有料と会員テスト動画は問題なく視聴できる状態で、(1)のようなエラーはありうるのでしょうか。 また、(2)についてはありえないと思うのですが、いかがでしょうか。 ちなみにgyaoは視聴できます。 以上、よろしくお願いします。

  • Gyaoの動画がスローになってしまいます

    【症状】 1週間位前までは、正常に再生されていたのですが、スローになってしまうようになりました、コマ送りではなく映像・音声がスローになって、音声は低く聞こえます。小・大画面共にです。 Gyaoサポートには問い合わせましたが解決いたしませんでした。 不思議なのですが、視聴番組は「よしもと∞」で、動画前のCM「ライラの冒険」は正常に再生されす。 その後のCM、本編は映像がスローに(音声が低く)なります。 よくあるコマ送りやカクカクした感じではなくスローです、映像とのズレはあまりないので、共にスローになっているようです。 他のネット上コンテンツやムービーファイル再生は正常です。 【設定等】 Microsoft Internet Explorer 7 Windows Media Player 10 Machine name: SONY VAIO PCV-W101A/B 接続: Yahoo!BB 50Mb回線 トリオモデム3-G Security: Norton Internet Security 2003 【やってみた事】 GyaoのHP上の対処法 Securityの無効、システムの復元、DRMの削除、メモリ負荷の軽減等いろいろなサイトで紹介されている対処法。 WMPのアップグレードは以前動画自体が見れなくなってしまったのでしていません。 宜しくお願いします。

  • yahoo!動画を視聴したい

    こんにちは。 yahoo!動画を初めて視聴してみたのですが、 「無料」となっているコンテンツをクリックすると、 タイトルバーにはそのコンテンツ名が表示されてい るのに流れているのはみたいものとは無関係は20 秒程の企業のCMです。 「無料」となっているものでも何かしらの手続きが 必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 動画サイト「GYAO!」が再生されない

    動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

  • GyaOがみれなくなりました

    突然GyaOが見れなくなったんです。 最近やったことといえばセキュリティーソフトいれたぐらいなんですがそれ切っても無理なんですよ。 スパイウェアも疑ってspy botで消しても効果ないんですよ。 詳細は、GyaOのTopの動画や視聴設定のテスト動画は見れたりするんですがいざ、普通の動画を見ようとすると見れないんですよ。 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生」 が普通のはずですが 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生←即、停止」で 再生をもう一回押しても↑のループです・・・。 なんでなんでしょうか?

  • yahoo Gyao動画が見られなくなりました。

    yahoo Gyao動画が見られなくなりました。 先日まで、普通に再生できていましたが ログインした状態⇒『Play』をクリックする。 と、通常ならここで映像が流れる(はず?)なのですが 『Play』をクリックすると、その画像の詳細と、広告しか出なくなりました。 (エラーメッセージらしきものは、見当たりません) PCに詳しくないため、どこをどうしたらよいのかさっぱりわかりません・・・。 ウィルスソフトは、ノートンを使用しています。 (視聴できたときも、できなくなった後も変わりません) PC初心者で、どのように質問してよいものかわかりませんが こんな私でも対応できる説明をしていただける方がいらっしゃいましたら ぜひ、お知恵をお貸しください・・・。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • Yahoo!動画が見られない

    最近久しぶりにYahoo!動画を見てみようとしたらなぜかCMのあと 画面がとまったまま映像が出てこず、右上の×印を押したら 「このプログラムは応答していません」と出ます。 その動画だけそうなるのかと思っていたら他の動画も全部そんな感じで エラーになるので困っています>< 私なりにいろいろ考えてみたんですけど、どうもZone Alarm(セキュリティーソフト?) をいじったあとそうなった気がするんです。 一度これをアンインストールしてしまったことがあって (PC初心者なのでわけもわからずにしてしまいました;;) そのあと焦ってまたインストールしたんですけど、 最初はインターネットすら開けなくて焦りましたが、 それはなんとか解決することが出来ました。 でもどうしてもYahoo!動画だけがダメなんです! どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?