• ベストアンサー

GyaO動画やYahoo!動画が見れない。

これまで、視聴できていたのに、急に出来なくなりました。 症状は、 Yahoo!動画では、Yahoo!のCMがループ状態になります。 Gya0では、再生されません。 心当たりのある方がいましたら、対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題なく視聴できていた時までシステムの復元をしたら如何ですか?

kabutomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 その手法をすっかり忘れていました。 うまく視聴できるようになりましたが、なぜ見れなくなったのか?は 疑問のままです。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 Yah*oでも、ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトの関係するのではないかと思われます。 ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html#firewall
kabutomaru
質問者

補足

ありがとうございました。 セキュリティーソフトは、ソースネクストの ウイルスセキュリティーを使っています。 御指摘頂いた点をトライしていますが、今だ接続できません。 もう少しトライしてみます。

• goold-man
回答No.1

>急に出来なくなりました Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのファイアウォールがオンになっている場合、レベルを「中」にするなどそのソフトの設定をかえる(遮断を許可にするなどソフトにより違う) 設定画面で「広告ブロック」オフ(オンに設定する場合は「ポップアップウィンドウ遮断を有効にする」のチェックをはずす) エラーはありませんか? 例:「ライセンス取得に失敗しました」

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/index-2.php