• 締切済み

GyaOがみれなくなりました

突然GyaOが見れなくなったんです。 最近やったことといえばセキュリティーソフトいれたぐらいなんですがそれ切っても無理なんですよ。 スパイウェアも疑ってspy botで消しても効果ないんですよ。 詳細は、GyaOのTopの動画や視聴設定のテスト動画は見れたりするんですがいざ、普通の動画を見ようとすると見れないんですよ。 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生」 が普通のはずですが 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生←即、停止」で 再生をもう一回押しても↑のループです・・・。 なんでなんでしょうか?

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

最近みられる障害では、Flush Playerを更新することで正常に動作するようになるようですが、今回のケースですと良くある一時的な障害のようにも感じられなくもありません。  良くみられる障害ですと何度も同じ操作を繰り返していくことで、その内正常に再生されることが多くほとんどこれに該当します。これに該当する場合は視聴する時間帯をずらすなどの工夫も必要だったりします。また、多くの視聴者が同じジャンルで同番組を集中するように試聴しようとした際などに多く発生しやすいように捉えていますが、サーバー側で正常に処理仕切れないことなどが考えられます。  当方も同じように正常に再生に至らない経験が少なく、この様な場合は視聴者数の少なさそうな番組で正常に再生できるか試すように心がけています。  しかし、今回のケースが必ずしもこれに該当するとは限りませんから回答は外している可能性もあります。あと、他のWebサイト上などに於いて動画再生などは問題はないだろうか。いかがでしょう。冒頭のFlushの更新は試してみられましたか。また、GyaOからサポートページなども参照してみて試行錯誤を試みてください。   http://www.gyao.jp/faq/answer.php#a01_01_01

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/index-2.php
lupinsnake
質問者

補足

すべて試したと思いますが改善されませんでした・・・。 WMP関連のことはとりあえず全部やってみました

noname#84824
noname#84824
回答No.1

使用状態によってもセキュリティソフトの影響でみれなくなるようです ウィルスセキュリティで設定をかえて見れるようになってことがあります 切るのではなく アンインストールしてみてはどうでしょうか それで影響がはっきりすると思いますが

lupinsnake
質問者

補足

アンインストールしましたが、全然変わりませんでした・・・