• 締切済み

GyaOがみれなくなりました

突然GyaOが見れなくなったんです。 最近やったことといえばセキュリティーソフトいれたぐらいなんですがそれ切っても無理なんですよ。 スパイウェアも疑ってspy botで消しても効果ないんですよ。 詳細は、GyaOのTopの動画や視聴設定のテスト動画は見れたりするんですがいざ、普通の動画を見ようとすると見れないんですよ。 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生」 が普通のはずですが 「待機中→コーデックサーバーに~→バッファ中→再生←即、停止」で 再生をもう一回押しても↑のループです・・・。 なんでなんでしょうか?

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 最近みられる障害では、Flush Playerを更新することで正常に動作するようになるようですが、今回のケースですと良くある一時的な障害のようにも感じられなくもありません。  良くみられる障害ですと何度も同じ操作を繰り返していくことで、その内正常に再生されることが多くほとんどこれに該当します。これに該当する場合は視聴する時間帯をずらすなどの工夫も必要だったりします。また、多くの視聴者が同じジャンルで同番組を集中するように試聴しようとした際などに多く発生しやすいように捉えていますが、サーバー側で正常に処理仕切れないことなどが考えられます。  当方も同じように正常に再生に至らない経験が少なく、この様な場合は視聴者数の少なさそうな番組で正常に再生できるか試すように心がけています。  しかし、今回のケースが必ずしもこれに該当するとは限りませんから回答は外している可能性もあります。あと、他のWebサイト上などに於いて動画再生などは問題はないだろうか。いかがでしょう。冒頭のFlushの更新は試してみられましたか。また、GyaOからサポートページなども参照してみて試行錯誤を試みてください。   http://www.gyao.jp/faq/answer.php#a01_01_01

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/index-2.php
lupinsnake
質問者

補足

すべて試したと思いますが改善されませんでした・・・。 WMP関連のことはとりあえず全部やってみました

noname#84824
noname#84824
回答No.1

使用状態によってもセキュリティソフトの影響でみれなくなるようです ウィルスセキュリティで設定をかえて見れるようになってことがあります 切るのではなく アンインストールしてみてはどうでしょうか それで影響がはっきりすると思いますが

lupinsnake
質問者

補足

アンインストールしましたが、全然変わりませんでした・・・

関連するQ&A

  • gyaoで待機中のまま再生されず困っています。

    GyaO動画のことなんですが、いままで普通に観れた動画が急に観れなくなりました。「待機中」のまま、黒い画面でいっこうに再生されません。よく「準備完了」のまま観れないというのは聞くのですが、待機中なんですよね。 WMPは9、視聴チェックはかなりいい方です。詳しいことは分からないのでよく書けませんが・・・。 頭悪いので(笑)分かりやすくて適切な回答、お待ちしてます。

  • gyao動画が見れない

    映像を再生する時、再生中→バッファ→gyao画像が一瞬現れる→キャンペーン動画→待機中となってフリーズしたままです。 smallでも同じです。 ブラウザ、クッキーも問題ないようで、指示に従ってパソコンの設定状況を最適にしました。 何が問題なのか分かる人いますでしょうか? お願いします。

  • GyaOが見れない(T_T)

    GyaOをみようとメールアドレス等の初期情報を入力し、設定が終了しましたとの画面が出たので、番組のPlayボタンを押したのですが、見ることができません。 再生画面にはなるのですが、いつまでも画面が真っ黒で、画面左下にバッファ中、待機中、が繰り返し出て、準備完了となったので再生ボタンを押しても画面は真っ黒のままです。 何度試してもダメで、1時間くらいほったらかしにしてみても変わりません。 何か他の設定等が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • win2000でgyao見れない

    win2000でgyaoが見れません。インターネットエクスプローラはVer6、ウィンドウズメディアプレーヤーはVer9を入れています。 視聴や他のPC(WinXP)では見れます。 gyaoのトップページは見れるのに再生ボタンを押すとエラーが出ます。 エラーメッセージは「ページが見つかりません、サーバーエラーです」 ファイアーウォール、ウィルス駆除ソフトを外してもエラーが出てきます。 gyaoの「サポート・問い合わせ」のページに書いてあることは全部試しました。過去のQ&Aを見ても分かりません。よろしくお願いします。

  • Gyaoが見れない・・・

    Gyaoとyahoo動画が見れません。 使用PC Gateway 712JP 使用プラザ Internet Explorer 7 回線 CAT 4.653Mbps ウィルスバスター2008 Gyaoで調べられる機能で見ました。 JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン9問題ありません 一度ウィルスバスターを停止し見てみましたがダメでした。 他の動画も見てみましたがダメで・・・  トップページにある動画も再生されませんでした。 解決方法よろしくお願いします。

  • Gyao 再生一時中断機能が使えない

    PCテレビのGyaoにMy Gyao登録をし、長い番組などの一旦視聴を終了し、次回、前に見るのをやめた場所から再生を始めるという機能を使いたいです。 しかし、その番組を見ているときに、本来表示されているはずの「再生終了」という丸めの青いボタン(一番右下に表示される音量調節や、再生・停止ボタンとは違うもの)が画面上に表示されず、一旦停止をすることが出来ません。これは、My Gyao機能が新しいためのミスなのでしょうか?それとも、光環境などでないとこの機能が使えないなど、何か制限があるのでしょうか? 既に ・My Gyaoへは登録済みで、その他の機能は使えています。 ・光環境ではないが、動画はスムーズに再生されています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • gyaoで動画を見ようとすると

    問題が発生したため、Internet explorerを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。と出てきます。この問題の詳細についての参照の右にあるここをクリックしてください。というところをクリックすると、 エラー署名 ・AppaName:iexplore.exe ・Appver:7.0.5450.4 ・ModName:wmvcore.dll ・ModVer:11.0.5358.4827 ・Offset:000f2b22 1ヶ月ぶりにGYAOを見ようかと思い、サイトに入ったらこのようなになってしまいました。ほかのWMPなどで見る動画は問題なく見れるのですが、gyaoの動画は見れません。spy awareでスパイウェアを見てみましたが、スパイウェアはついていませんでした。自分でも教えて!GOOで過去の質問、グーグルで検索してみましたが、よくわかりませんでしたので、わかる方いましたらよろしくお願いいたします。 IE:7.0 servicepack2

  • 突然Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました

    昨日から突然、Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました。 Yahoo動画は視聴画面が立ち上がりますが、準備中→再生終了となり、画面は黒いままです。 GyaoはTOPページの動画自体が再生されません。 また再生ボタンを押すと、再生画面が立ち上がり 接続しています→100%→準備完了 となり、画面は黒いままです。 前の日までは見ることができていたのにおかしいと思い、数日前の復元ポイントに戻りましたが改善されません。 両動画の「再生されない場合のQ&A」にしたがい、すべて試しましたが、ダメでした。 たとえばDRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除したりとか。 ヤフー動画のTOPページの動画は再生されます。 また、Q&Aにある「テスト動画」の3つの動画は再生可能です。 YouTube、ニコニコ動画も再生可能です。 Yahoo動画とGyaoだけが再生されません。 OS VistaSP1 デュアルコアCPU 2GBメモリ BBIQ光ホーム 回線速度は下りで90Mbps前後で遅くはありません。 昨年買ったDELLのパソコンです。無改造です。 Windows Media Player11は最新のものにUPグレード済みです。 セキュリティソフトはMcAfee8.0で最新版です。 プロバイダにTELし接続の状態を調べてもらいましたが問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。

  • GyaOのサイトが開けない

    映像を見ようとGyaOのTOPページにアクセスしようとしたらIEが勝手に閉じてしまいます。ファイアーフォックスだと大丈夫ですがGyaOはIEじゃないと動画が見られないようですね。 つい最近までは普通に見れたんですがなぜでしょう?

  • Yahoo!動画やGyaoなどの動画が再生できず、音声しか出ない

    こんにちは。 気になるドラマを見付けたので、Yahoo!動画で視聴しようと思ったのですが、いざ再生しようとしたら再生画面が真っ黒で、音声しか出ませんでした。テスト動画もダメです。 Gyaoは広告はぎこちないながらも再生されたのですが、やはり本編がダメ。 youtubeやニコニコ動画といった、動画共有サイトは普通に表示されます。 色々調べて、コーデックを入れてみたり(正しいものがインストールできたのかどうかはいまいちわかりませんが・・・)、WMPの再インストールやDRMの削除&再構築などもやってみたのですが状況は変わらず…。 以前は見ることができたので、環境が対応していないということは無いと思うのですが…。 使用環境は WindowsXp SP3 Windows Media Player11 Internet Explorer7 です。 ちなみに普段のサイトの閲覧にはFirefox3を使っています。

専門家に質問してみよう