• 締切済み

gyaoなどユーザーごとに見れません

こんばんは。1台のPCを複数アカウントで使用しています。 今までどのユーザーでログインしてもGyaoやヤフー動画など見れていたのですが、あるユーザーだけが見れなくなってしまいました。 gyaoの場合だと左側の番組視聴CM画面は真っ黒。右側の広告などは表示される。 番組のPLAYを押すと準備完了。 パソコン環境は問題ありません。再生テスト× 何が問題なのでしょうか… 同じような症状になられた方、対処方法などわかる方がいらしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • rakkuten
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

(もしかしたらご参考になるかも) 「Internet Explorer 8」(または「IE7」)で、「GyaO!」や「ヤフー動画」が見られない場合は、 いったん、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「IE8」(または「IE7」)を削除してから、 「Google をフル活用できる Internet Explorer 7 をダウンロード」の頁 URL:http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/ で「IE7」のインストールを試みるとよいと思います。 (注意1) 「IE8」を削除 →「IE7」を削除 →「IE6」としても問題解消しますが、 ここで,「Microsoft ダウンロードセンター」 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja で「IE7」を再インストールを行った場合は(または Update による「IE7」への更新を行った場合は)、現時点では「GyaO!」や「ヤフー動画(パリーグの野球中継など)」の視聴に不具合があるようです。 (注意2)以上のように行っても、GyaO! やヤフー動画(パリーグの野球中継など)の視聴が可能にならない場合は、念のため、 「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「一時ファイルの削除」を行って、もう一度視聴を試みて下さい。 なお、「GyaO!の全画面化機能」については、下記の URL に記載されていますように、2009年内の提供開始を目指して調整中のようです。 URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アカウントを作り直したらどうですか?

回答No.1

推測ですがDRMの破損だと思います ストリーミングのDRM C:\Documents and Settings\All Users\DRM が個別収納の形になっていて そのアカウントだけ破損して見れないのかもしれません とりあえずGYAOのサポートに現状を伝えてみてください 推測でやり方教えても良いですがそれだけではなんともいえない とこもありますので http://www.gyao.jp/support/

関連するQ&A