• ベストアンサー
  • 困ってます

移転したホームページを探したい

半年くらい前に閲覧した個人の方のホームページに行こうとしたのですが、行く事が出来ませんでした。 半年前は別の個人の方が運営されているサーチエンジンから行く事が出来たのですが、いつのまにか登録を削除していたのか検索しても出てきませんでした。 サイト名だけは覚えてたのでヤフーで探したところ、見つけたのですがそのページには「当サイトは以下のURLに移転しました」と書いてあり、新しいURLも書いてありました。 しかし、その新しいURLに何度接続しても「ページを表示できません(サーバーが見つかりません)」となってしまいます。 相互リンクされていたホームページから行っても同じ様な表示が出てきてしまいます。 そこで色々試したところ探しているホームページ内にあるコンテンツのページには行く事が出来たのですが、トップページに行く事ができないので他のコンテンツを見る事が出来ません。 なんとかトップページに辿り着きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 現在分かっているのは ・サイト名 ・サイト管理者名 ・サイトで扱っていたコンテンツの名前 ・サイト内にあるコンテンツのページのURL ・移転先として書かれている間違っているであろうURL です。 ただし、移転によりサイト名や管理者名を変えている可能性もありますが。 一応、サイト名とサイト管理者名とサイトで扱っていたコンテンツの名前を組み合わせたりしてヤフーとグーとグーグルで検索したのですが見つかりませんでした。 それと、コンテンツのページはfc2webのものだったのでfc2webのトップページからカテゴリーを選んで探そうとしたのですが、サイト数が多すぎて探し出すのにすごい労力がかかりそうな気がします。 fc2webのホームページにはキーワード検索の様な機能はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何処へ移転したかあるいは閉鎖してしまったのか分からないのでは探すのは難しいですね。 手がjかりはアクセスできたというコンテンツだけですが、想像ではそのコンテンツは他サイトから直接リンクが貼られていただけと思われますので、そのコンテンツの登録先プロバイダの管理者へ問い合わせない限り、そのコンテンツの作者あるいは管理者を突き止めることは難し様に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しいですか・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)

あるページのURLがわかったのでしたら・・。 http://☆☆.fc2web.com/○○.html という感じのアドレスだと思うので ○○.html(もしくは○○.htm)の部分を index.html(もしくはindex.htm)、top.html(top.htm)、 等に変えてみるとか・・・でみつかるかもしれません。 ただ、そのページが移転前のページの一部分でしたらむりでしょうね・・。 もしかしたらもう閉鎖されたのかもしれません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その方法は一応試したのですが、ダメでした。 回答ありがとうございました。