• 締切済み

Bluetoothヘッドセットのノイズ

SoftBankのSAMSUNG 706CSの携帯とPlantronicsのBluetoothヘッドセットExplorer 320のコンビを使い始めましたが、ヘッドセットと携帯の間に障害物があると、バリバリとノイズが入り、会話が途切れます。なので、携帯をポケットに入れたりはできません。右耳にかけて左胸ポケットに携帯を入れて、頭を右へ向けただけで、バリバリバリバリと完全に会話が途切れます。Bluetoothの電波って障害物の周りを回りこむことができないのでしょうか?これって、Bluetoothの宿命? それともこのコンビの相性が悪いのか、ヘッドセットの性能の問題なのか、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

携帯電話じゃなく、家の固定電話機で青い歯を使用中です。↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/02/news089.html Voyager 510SL ってのです。 自宅マンションのリビングに設置してます電話機から、玄関を出まして 廊下でも明瞭に会話できてます。 相性の問題なのでは?

関連するQ&A

  • bluetooth ヘッドセット

    手持ちの携帯電話(bluetooth対応)がポケットに携帯するには少々重いので、ヘッドセットかイヤホンをポケットに、電話本体はバックに収納したいと思います。 ヘッドセット(イヤホン)側から出来る操作(電話をかけたり受け取ったり?)はどこまで出来るのでしょうか? また、それらが多く出来る機種等あれば教えてください。

  • Bluetoothのヘッドセットを探しています。

    auの携帯電話CA003に対応している Bluetoothのヘッドセットを探しています。 希望のタイプは ・耳かけタイプ ・クリアな通話音質 ・ワンセグなどにも使える いろいろ調べたら理解するには至りませんでしたが 対応プロファイルなどがあると知りました そこでPlantronicsのM55を検討したのですが これはワンセグの音声は聞こえないんですか? Bluetooth機器を買うのはこれが初めてなので 右も左もわかりません みなさんのおすすめ商品を教えてください よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • bluetoothヘッドセットについて質問です。

    bluetoothヘッドセットについて質問です。 携帯電話でハンズフリーで会話するために、bluetoothヘッドセットの購入を考えています。 絶対条件としては、 1.片耳に装着できるもの。 2.メガネをかけているため耳にかけるタイプはなし。 3.ノイズキャンセラー付き。 1と2についてはいろいろあるのですが、 3についてノイズキャンセラーがよく分かっていないためなのか、なかなか見つかりません。 こちらの周りの騒音がうるさい場合、会話の相手の声が聞き取りにくくなるのは私としては問題なく、こちらの騒音が相手に伝わるのを避けたいと思っています。 (相手にうるさいと言われるのがいやなため) ノイズキャンセラー付のヘッドセットをお店などで見かけても、聞き取りやすくなるような説明文は書かれていますが、こちらの騒音が相手に伝わりにくいというような説明がないため購入を迷っております。 ノイズキャンセルとはこちらの騒音もキャンセルして相手に伝えてくれるものなのでしょうか。 追加条件としては、 4.iphoneで音楽も聴きたい。 5.携帯が数台あるため切り替えが楽。 6.どうせならPS3とかでボイスチャット出来たら。 7.5000円までで…高くても1万円以下。 となりますが、4~7の条件はどちらでもいいです。 1~3の条件。特に3の条件を満たすもので、 何かお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • オススメのBluetoothヘッドセットを教えてください。

    職場でBluetooth接続のワイヤレスヘッドセットが、10機ほど、必要になりました。 で、私個人が買うなら、自分でお店へ行って買うのですが、10機で、しかもいろいろな人が使うので、どの機種にしようか悩んでいます。 候補などとしては Plantronics Voyager 510 などです。 条件は(●は最重要です) ●Bluetooth接続 ●予算:1つ1.5万円以下 ●装着感  通話5時間・待受50時間  軽量  ノイズキャンセリング  マルチポイント対応 のものです。特に装着感は人それぞれなので、ここに書き込みました。 みなさんの、オススメを教えてください。

  • Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

    Bluetooth ワイヤレスヘッドセットの購入を考えています。 いろいろ種類があり決めきれません。どの製品がいいかアドバイスをお願いします。 ・ノイズが少ないクリアな音声 ・耳があまり痛くならない ・携帯をバックの中に入れたまま通話できる ・USB Bluetooth レシーバ付き 予算は5000円~6000円です。

  • 920PにBluetoothヘッドセット (ZTBAC1)は使える? 

    パナソニックの920PにBluetoothヘッドセット (ZTBAC1)は使えるのでしょうか? 下記では、※本商品はSoftBankのPanasonicの携帯電話に対応しておりません。 と記載されています。  http://item.rakuten.co.jp/sdpark/stereo-bluetooth/

  • ヘッドセットが使えない・・・

    PlantronicsのBluetoothワイヤレスヘッドセット「VOYAGER 510WS」と、 PLANEXのBluetooth USBアダプタ(Class1)「BT-MiniEDR」を買ったのですが・・・ アダプターから50cmくらい離れると、 「ビビビビ」という雑音が入ったり、 音がとぎれたりして、まったく使い物になりません。 これでは有線の方がよほどマシです。。 家にあるノートPCとデスクトップPC, どちらにつけても同じ状態で、 試しに、携帯電話や無線LANや、コードレス電話など、 電波の出るモノ全部電源切ってみましたが、変わりませんでした。 試しに、ヘッドセットとアダプターを職場にもっていって、 パソコンにつけてみたところ、 オフィスの中ではぜんぜん問題なく、5m以上離れても使えました。 なにが原因でしょうか? 解決方法などあったら教えてください。

  • bluetoothのヘッドセット購入検討です、初めてになります!

    Bluetoothのヘッドセットの購入を検討しており、初めてになります。皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m 書き込みを見ていると、人によって音質・音声はまちまちのようですね・・・当たり外れがあるのでしょうか?それとも、設定の仕方次第なのでしょうか? また、私の使い方としましては、iPhone3GとFMV-MG(XPpro)のノートでskypeの両方で使いたいと思っております。 iPhoneでは、skypeを使ってではなく、普通の携帯の通話としてbluetoothを使いたいと思っています。 この端末一つで簡単にどちらともを使えますか? 例えば、一度両方に設定しておけば次回からは設定なしですぐに切り替えてくれるような感じが非常にありがたいです! ご指導よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに、bluetoothのヘッドセットは初めての購入検討です。 メーカーはPlantronicsかJabraのどちらかかなぁ~という感じです。 この二つのメーカーの中で一番オススメの物や、他でも、この2つのメーカーのものよりオススメの物がございましたよろしくお願いいたします。 マルチポイント機能は欲しいです。 何か、この使い方に適した(両方で使え、音質。音声がクリアな)ものがあれば、オススメいただけるとありがたいです。

  • スマートフォン(Softbank X01T)とBluetoothヘッドセットでの組み合わせで発生するひどいノイズ

    昨日MM-BTMH6をネットで購入。BluetoothにてSoftbank携帯X01T(東芝製 スマートフォン:Windows Mobile 6 Professional)との接続を試みた。 デバイスの認識、接続はできたものの、ノイズがひどすぎて、かけた側 も受けた側も全く相手の言っている事が聞こえない状態です。家には Wirelessのルーターがありますが、それ以外に電波を出すようなものは 使用していません。対策を教えてもらえませんか?

  • iPhoneのBluetooth登録について

    iPhoneを買いました。今まで他の携帯で使っていたPlantronicsのDiscovery655を登録して使えるかと思いやってみました。 (1)設定→一般→Bluetooth (2)BluetoothをONに (3)ヘッドセットの電源ボタンを長押しでペアリング状態に (4)iPhoneが登録済みの画面に変わる 使用できる状態にできましたが、以上のことを毎回しなければだめなのでしょうか? 他の携帯は一度ペアリングすれば次回からはヘッドセットの電源をオンにするだけで使用可能になりますが… Bluetoothのヘッドセットを使っている方教えてください。