• 締切済み

Bluetoothヘッドセットのノイズ

SoftBankのSAMSUNG 706CSの携帯とPlantronicsのBluetoothヘッドセットExplorer 320のコンビを使い始めましたが、ヘッドセットと携帯の間に障害物があると、バリバリとノイズが入り、会話が途切れます。なので、携帯をポケットに入れたりはできません。右耳にかけて左胸ポケットに携帯を入れて、頭を右へ向けただけで、バリバリバリバリと完全に会話が途切れます。Bluetoothの電波って障害物の周りを回りこむことができないのでしょうか?これって、Bluetoothの宿命? それともこのコンビの相性が悪いのか、ヘッドセットの性能の問題なのか、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

携帯電話じゃなく、家の固定電話機で青い歯を使用中です。↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/02/news089.html Voyager 510SL ってのです。 自宅マンションのリビングに設置してます電話機から、玄関を出まして 廊下でも明瞭に会話できてます。 相性の問題なのでは?