• ベストアンサー

iPhoneのBluetooth登録について

iPhoneを買いました。今まで他の携帯で使っていたPlantronicsのDiscovery655を登録して使えるかと思いやってみました。 (1)設定→一般→Bluetooth (2)BluetoothをONに (3)ヘッドセットの電源ボタンを長押しでペアリング状態に (4)iPhoneが登録済みの画面に変わる 使用できる状態にできましたが、以上のことを毎回しなければだめなのでしょうか? 他の携帯は一度ペアリングすれば次回からはヘッドセットの電源をオンにするだけで使用可能になりますが… Bluetoothのヘッドセットを使っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

iphoneのBluetoothがオンになっていればヘッドセットのオンオフだけで大丈夫です。 ただしiphoneのバッテリーの消費量はかなり多くなりますよ。 ヘッドセットが待機状態でしたらiphoneの方で発着信のコントロールも出来ます。

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この質問をした時はできなかったのですが、先ほどやってみたらちゃんと反応しました。どういうことなんでしょうか? どっちにしてもありがとうございました。これで気軽に使えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhoneを使ったことないので断言はできませんが、通常は電話側(Nokiaなどの一般的な携帯。日本の携帯はダメかも。)でオーソライズドデバイスにするか否かの設定があり、一度それに登録すれば、以降ヘッドセットの電源を入れれば自動的にその携帯と接続されることになります。

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたらできました。お騒がせしました。