• ベストアンサー

マツキヨで葉酸購入

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望の者です。 こちらのサイトを拝見しても妊娠する前から飲んでいたという方が多いので、本日マツキヨに葉酸を探しに行きました。 種類は結構豊富に置いてありましたが、薬剤師に聞いたところどの商品を飲むにせよ婦人科医に相談してからの方が良いとの事で結局は購入せずに帰って来ました。 http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_item_b/detail_item_b04.html http://www.soukai.com/P477404/p.html http://www.kenko.com/product/item/itm_9011041072.html ↑マツキヨにあった物の中で覚えているのはこの位なのですが、飲んでも平気でしょうか? 最近の質問文でお勧めの葉酸が載っていたので、そちらを探しましたがマツキヨには置いてませんでした。 体験談やどんなコメントでも良いので、よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.2

 私の経験です。 keiko1121さんがおっしゃっている葉酸ではありませんが、 私が妊娠中に飲んでいた葉酸です。 ピジョンの製品です。 http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_065_0520.html を参考にしてください。 こちらの製品はお腹に子どもがいる時に飲むので安心して飲めます。 ベビー用品売り場に必ずといっていいほど売っています。 ちなみに、健康的な食生活を送れば足りなくなることは無いと思います。 本には葉酸を摂ると子どもの成長うんぬんとありますが、妊娠初期はお母さんの体から十分な葉酸を赤ちゃんは吸収します。 妊娠中期~後期にかけて赤ちゃんの成長が著しく伸びる際に、病院の血液検査で問題がある場合に病院から処方されるはずです。 産婦人科で葉酸を処方されますので焦らなくても大丈夫だと思います。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_065_0520.html
keiko1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピジョンの製品の使用者さん方の声を読ませていただきました。 産婦人科の先生からこちらの製品を紹介されたという 声もあり、私も購入させて頂こうと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/yousan.html http://www.mirucom.net/premama/salon/eiyou.html http://www.hagukumi.ne.jp/products/mother/index.html こういうものではいけませんか? これは全部飲んだころありますが…。 ネイチャーメイドは大塚製薬のホムペで書いてますし 大丈夫かと思いますが…。

keiko1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLとても参考になりました。 早めに摂取しておいた方がよさそうなので、 早速明日近くの西松屋に見に行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中、葉酸のサプリ、飲んでました?

    葉酸のサプリ(ネイチャーメイド)の効能書きを見ると、 「厚生労働省では、妊娠を計画している女性に対して、  食品から摂る葉酸に加えて、1人1日当たり400μg(0.4mg)の葉酸を  サプリメントから摂ることを推奨しています」  http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_item_b/detail_item_b04.html と言っています。 1人1日当たり400μgだとすると、一日2粒ですが、このまま書いてあることを鵜呑みにしていいでしょうか?皆さん飲んでいました? 「Too much folic acid risks future health of population.」  http://www.bioedonline.org/news/news.cfm?art=1629 という記事もあって、ちょっと心配です。

  • 変わった耳かき

    最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。 どれでも使ったことがあったら教えてください。 天使の耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672.html らせん式ゴムの耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272.html 円盤型金属耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272.html 3連ループタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372.html

  • ハゲないためのシャンプー選び&育毛

    自分が使っているのはこれらです↓ シャンプー http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html リンス http://www.kenko.com/product/item/itm_7731019072.html トリートメント http://www.kenko.com/product/item/itm_7731024072.html 朝これ使ってます↓ 育毛 http://www.kenko.com/product/item/itm_8311933072.html しかし石鹸シャンプーは良くないと聞きましたが実際のとこどうなんでしょう?合成シャンプーとあまり変わりがないらしいですが 後育毛剤や養毛剤でお勧めの教えてください

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • 植物ステロールの摂取

    近頃コレステロール値が高めなので、植物ステロール錠剤を毎日、服用しております。→http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_item_b/detail_item_b33.html しかし、価格が少々高めなので代用に植物ステロール油入りの味の素の「健康サララ」や日清の「ヘルシーコレステ」などを大さじに二杯程度飲んでみようかと思っています。 如何でしょうか?

  • 痛くて眠れません!!!!!!!!!!!!!!!!!1

    痛くて眠れません!!! 今日転んでしまって腕をひどくすりむいたんです。 そこでタイツコウを塗ったんですが 薬の選び方が悪かったのかズキズキ痛いんで寝むれません。 タイツコウ http://www.kenko.com/product/item/itm_8411638072.html

  • タイガーの水筒の匂いがゴムくさいです。

    http://www.kenko.com/product/item/itm_6914865072.htmlこの水筒を買いました。水で濯いで使用すると、ゴムくさいです。真水を利用しています。なぜでしょうか?教えてください。

  • ダンベルを購入したいのですが

    丈夫さや使い勝手を考えるとどこの製品が良いでしょうか?   http://www.kenko.com/product/item/itm_6516628072.html 個人的にはこいらか  http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1022/sno631/ こちらのサイトで購入を考えています。   それと、自分は筋トレに関してまだまだ初心者なのですが、重さはどのくらいが良いのでしょうか?現在は4kgのものを使っているのですが、トレーニングによっては軽く感じてしまいます。 またはどのくらいの期間でダンベルの重さを変えることになるでしょうか?   アドバイスをお願いします。

  • 洋服のワキの汗ジミ対策

    皆さんはどうしておられるのでしょうか? ここ1~2年は http://www.kenko.com/product/item/itm_6511139072.html を使用しているのですが、なんだか経費がかさむような気がして…。 出来れば出費を押さえたいのです。先日は http://www.kenko.com/product/item/itm_8801468072.html を見つけ、購入してみましたが、クリップ部分が痛くて痛くて 内出血を起こしていました。 服をダメにしてしまわない、汗ジミ対策を皆さんはどのように されているのか、どうぞお知恵をご伝授ください。 …やっぱりマメに洗濯するしかないのでしょうか?洗濯しても ダメなように思えてしまって… よろしくお願いいたします。 追伸:臭いはAg+で気にならなくなりました。シミだけです…

  • ひげ・シェービングフォーム、何使ってます?オススメは?

     シック、ジレット、マンダムが代表的なシェービングフォームのメーカーだと思うのですが、私はジレットのを使ってます。  数年前までは、シックの一番代表的な商品(どこにでも置いている緑色のやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_8321714072.html)を使ってましたが、 ジレット(青いパッケージのやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_7421055072.html)を使ってから、こちらの方が泡がきめ細かいなぁと気づき、ずっと愛用してます。  ヒゲが濃く、肌が柔らかい私は、できるだけ肌にやさしいキメ細かいフォームを使いたいのですが、オススメのシェービングフォームを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう