• ベストアンサー

self explanatory

self explanatory どういう意味ですか?? それから、どういう時に使いますか??

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

self-explanatory 見ればすぐ分かる、一目瞭然の、自明の、説明を要しない という意味の形容詞です。

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

自明の、とか、明らかな、という意味です。 英和辞典にも出てますよ。self ~というところを見てください。

関連するQ&A

  • セルフマネジメント・・・・・・・?!

    セルフマネジメントとは、どういう意味ですか?「目標管理」、「自己管理」・・・ですか??また、どういう時に使う言葉なのでしょうか?すみません、どなたか教えてください。お願いします。

  • セルフコントロール

    昔、TMネットワークの曲かなんかで、 「セルフコントロール」 というものがあったと思いますが、 (心理的な意味でのセルフコントロール。) みなさんは、 今、ご自身で「セルフコントロール」していますか? できていますか?

  • セルフパロディ

    『ハンコック』の映画評の中に【セルフパロディ】という言葉が出てきたのですが、どういう意味でしょうか?

  • セルフについてどう思われますか?

    こんにちは。 私は今日久々に地元のスーパーに行ってびっくりしました。 レジがセルフになっていたのです。 そこで働いていたレジ係のパートさんの7~8割がクビになったそうです(友人もクビで聞いた) 最近はガソリンスタンド、飲食店とセルフが増えてきたと思っていたら、今度はレジです。 一体どこまでセルフを進めるのだろう? 一体どこまで雇用を減らすのだろうと心配になってしまいます。 1.このようなセルフについてどう思われますか? 背景に従業員が少なくて済むという事も考えて回答頂けると有り難いです。 2.私が知っているのは、飯屋、ガソリンスタンド、スーパーのレジだけですが、他にセルフはありますか? 3.これからもセルフ化は加速してゆくと思いますか? 景気がよくなっても非正規雇用が増え、なおかつその雇用まで減ってくると、バランスが非常に悪いように思えます。 一応私は雇用と結びつけて考えておりますが、気軽に回答頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Perlでのselfの書き方

    お世話になっています。 今他人が作ったPerlのプログラムを見ているのですが、 その中で、 パラメータを受け取る部分が、、、 sub hogehoge { my $self = shift; my ($one, $two) = @_; .. bra bra bra } と言う感じになっています。 またPerl初心者ですが、私の調べたところでは、 この二つの行は同等の意味なので、 sub hogehoge { my ($self, $one, $two) = @_; ... bra bra bra } と一行でかけてしまうと思うのですが、 $selfと$one, $twoを2行に分けている理由とか あるのでしょうか。 $selfだけ2行目の方法ではかけないとか? それともただ単に、 my $self = shift; と1行目に書くのがならわしだからでしょうか。 詳しい方が居ましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • self-liquidatingの意味

    self-liquidatingの意味を商品を現金にするという意味で使用したところ、 「self-liquidatingとは倒産の意味じゃないの」と指摘されました。 いろんな辞書で調べても倒産という意味には到底ならないように思いますが、これはビジネス用語で倒産の意味なのですか? 確かに「liquidate」のみの意味だと 【名】 清算{せいさん} 【自動】 負債{ふさい}を清算{せいさん}する、破産{はさん}する となりますが。 倒産と理解してる方は何かの語と勘違いしてるのでしょうか?

  • アフィリエイトのセルフバックの意味がわかりません。

    アフィリエイトのセルフバックの意味がわかりません。 自分が買うと割引率がたかくなるというこでしょうか? 自分が買わないとセルフバックといわないのでしょうか?

  • maceとself-defense

    どこのカテゴリーに出したらいいのかわからなかったのですが、英語のカテゴリーで質問させていただきます。 self-defenseに興味がわいたのですが、maceというものがわかりません。 どなたかお分かりでしたら教えてください。  また、self-defenseという単語と護身術という意味・訳となぜか違うようですが、私は同じと思っていましたが、どうなんでしょうか。 self-defenseがカバーする範囲がもっと大きいように思われますが、日本語の中にそれを含む単語が護身術という単語のほかにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バイクでセルフの

    バイクでセルフの ガソリンスタンドに行った時 ガソリンを 入れ終わって伝票を持って お釣りを貰いに行く時は バイクのカギを 抜きますか? カギを 抜かずに お釣りを貰いに行くと バイクを 盗難されますか? ネットで そう言う記事を 見ました セルフガソリンスタンドの バイク泥棒って 本当に いるんですか?

  • 最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフ

    最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフになってから未だ使ったことはないのですが、何回かこのGSの前を通ると、従業員はいるのですが、車が入ってきたとき、離れて見ているだけのようでした。別の時は、ドライバーに説明しているような感じでした。 私は、セルフには少し抵抗があるので、セルフの旗があっても従業員がいるなら、従業員に頼んで入れてもらえるのか断られるのかがよくわかりません。 セルフで従業員のいるGSのことで、何か知っておられたら教えていただきたいです。