• ベストアンサー

Flashにて斬新なホームページ。ループ。

お世話さまです。 斬新なホームページの制作を考えております。 ファミコンのドラクエのマップようにずっと下の方に移動すると またページ上部にもどっているような 無限ループするようにつくれるのでしょうか。 当方、Flash8、Dream weaverを使用しております。 道楽に付き合わせてすみませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願い致します。

• umai-
  • お礼率38% (51/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

FLASHでやるのなら 構成次第でそのような作り方は可能 ラベルの文字の大きさなど、レイアウトが崩れる系のものをいかに排除できるか、あるいはレイアウトが崩れても崩れる法則を掌握して描画領域を動的に補完できるか、にかかっている。 考え方自体はゲームで ループスクロールを実現する方法と変わらない

umai-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ループスクロールで探して、工夫してつくってみようと思います。ありがとうございました。