• ベストアンサー

モデルハウス

完成後、即入居・・・ではなく、 2ヶ月程、モデルハウスとして提供しなければならない 場合、その間の事故や何らかのトラブル(火災とか)は 施工会社と施工主のどちらになりますか?ちなみに 私としては、引渡し前であれば向こうの責任になると 認識しておりますが。 また、住宅ローンの支払いはいつ頃から始まるのでしょう か? 借りてからすぐ? 完成時点? 引渡し後? よろしくお願いします。

noname#1921
noname#1921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.一般には、引渡までは施工会社の責任です。  ただ、契約書でハッキリ責任を明記しておく必要があります。 2.ローンは、金融機関との金銭貸借契約の内容によります。  引渡以降になるよう契約することです。

noname#1921
質問者

お礼

maisonflora様の回答、本当に参考になりました。 やはり口約束ではなく、些細な事でも契約書に明記 する必要があるんですね。 教えて頂き、ありがとうございました。